※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がマザコンで、義母との関係でストレスを感じている。結婚後、義家族との距離が近く、旦那が義母に頻繁に連絡を取り、予定を確認する一方、会うと冷たい態度を取ることがあり、疑問やストレスを感じている。

うちの旦那ってマザコンですかね、、😂

◉休みの日、何してるかな〜って言ってお義母さんにLINEしたり電話して予定聞く(毎回ではないけど割と多いです)
◉何してるかな〜とは言わないけど家族共有のスケジュール表をさりげなく確認してる(笑)
◉しょっちゅうLINEしてる
◉なんでも相談してる
◉家族で出かけれる!と思って楽しみにしてるのにその日の夜ギリギリにお母さんも行くかな〜と言って誘い始める(笑)

のくせに会うとそっけない?というか素が出てるのかわかりませんがそんな楽しい!って感じでもなく、、ならなんで誘う?って感じです😂
結婚して妊娠して旦那の地元に引っ越してきて、義家族はみんな近くに住んでいます。
いいご家族なんですけど産後嫌だなぁと思うことがあったりでなんとなくたまにストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんも行くかな〜はマザコンだと思っちゃいます💦
勘弁してほしいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    いつも行くかな〜とか誘ってみる?とか言ってきます(笑)
    誘うななんて言えないしそうだねーしか言えなくてほんと空気読めよって思います😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、えっまた…?すごいお母さんと出かけるのすぎだよね笑ってちょっと引きながら嫌味言ってしまうと思います笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回嫌味も込めて、よくLINEしたり休みのたびに何してるかなーって言ってるけどマザコンだよねって言っちゃったことあってその時はショック受けてたのですがもう忘れ去ってます(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回言ってやりましょう🤣✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング見てサラッと言ってやります!笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱり距離感って大事だと思いますよ〜
家族のお出かけも家族だけで楽しみたい時だってあるし、休日くらい家族でゆっくり過ごしたいと思ってしまいます😅
まず家族共有スケジュールがあることにびっくりです😂!!

うちの義母(義家族)もすごく良い人ですが、価値観も生活スタイルもぜんっぜん違うのでこれが同居とか近所住まいってなるとストレスになっちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    すんごい頻繁ではないんですけど続く時は続くのでしんどいです🥹
    私も実の家族LINEはあるけど家族のスケジュールはなかったのでびっくりしました(笑)

義家族がアパート経営しててゆくゆく取り壊して二世帯とかって話も出てたのですがそれだけは無理って全力で断りました😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

超のつくマザコンだと思います😵‍💫
うちもマザコンですが、
LINEしたりや
お母さんも行くかな〜はあまりないです🥶
ママリさん大変ですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    元々付き合ってる時から頻繁に連絡取ってるなー仲良いなーって思ってたのですが旦那はずっと親元離れて一人暮らしだったのでそんなもんなのかなーとか思ってて、近くに越してきたらおっと、、、って思いました(笑)
    しょっちゅう母さんいくかな〜妹も誘ってみる?
    バーバん家(旦那の祖母)いく?です😇笑

• 5月6日