※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

出ない母乳について、混合で育てている1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳が少量しか出ない状況で完ミにするか悩んでいます。母乳を少しでも与えた方がいいか、完ミにするか、どちらがいいでしょうか。

出ない母乳について…。

産後1ヶ月で混合で育ててるのですが
ほぼ母乳が出なく5mlくらいかな?

そんな状態で完ミにするか迷ってるのですが
少しでも母乳与えた方がいいのか
完ミにするのか…どちらがいいと思いますか😿?

コメント

Mk

私も母乳出なくてMAXでも15ミリとかでした。
頻繁に吸わせるとほぼ出てなかったと思います。
1ヶ月半くらいまで粘りましたが吸わせる→ミルク作ってミルク足すに時間がかかりすぎてしんどくなって完ミにしました。
気分的にも、時間が短縮出来て余裕も出てめちゃくちゃ楽になったので次男は2週間で完ミです😂

ミッフィ

1ヶ月で5ミリだったら無理せず完ミにした方がいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

泣き止まなくてどうしようもない時だけ母乳飲ませてます🥹それ以外はミルクです🍼

ぴぐ

私も10ml程度しか出ず、間隔空けずに吸わせると出なくて泣かれる感じでした💦

お風呂上がりだけ吸ってもらって、それ以外はミルクにしてます🍼

しゃけたろう

わかります!わたしもどれだけ絞っても5ml程度しか出ませんでした。
搾乳器なども買ってみたものの変わらず、赤ちゃんも哺乳瓶の方が楽で乳頭拒否になってしまいました。

結局、「初乳はあげられたんだからよし!」と思い、生後2週間過ぎた頃から母乳はあきらめて完ミにしましたが、授乳時間も減って気持ちもとても楽になりました。
いちごさんは1ヶ月頑張られただけでもすごいと思います!尊敬です✨
完ミでも混合でも、ストレスがない方法で全然よいと思いますよ!

• いちご

いちご

最近は母乳が出ないからか咥えながら泣かれるのが胸苦しいです😿!

赤ちゃん泣いたら母乳作戦なのですが
    しゃけたろうさんはそうゆうのなかったですか?

• 5月7日
  • しゃけたろう

しゃけたろう

わたしも母乳頑張ってた時期は泣いたらおっぱいあげてたのですが、陥没乳頭+貧乳+母乳の出が悪いという残念パイで、咥えただけで手で押しのけながらギャン泣き拒否されるようになってしまったので、何だかかわいそうになってしまい完ミにしました!

最後の方は搾乳してあげてましたが、最初だけでも母乳あげることができて私は満足してます☺️

• 5月7日