※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はスワドルで4時間ほど寝るが、朝はグズグズ。昼寝回数は問題ない?夜以外のスワドルは必要?おしゃぶりは効果なし。

生後2週間の赤ちゃんですが、夜はスワドルを使うようになって長くて4時間ほど寝てくれるのですが、朝起きてからは中々寝る事はなく大人しく起きてる事はたった数分でグズグズし始めます。

その場合みなさんはどうしてましたか?
あまり寝かさない方が夜寝てくれるのかなと思うのですが、寝かさないとなると何してもグズグズします。

回数関係なくお昼寝させても大丈夫ですか?
あと夜以外はスワドル使わない方がいいですか?

ちなみに、おしゃぶりは何を試してもあまり効果なく
吸うのが下手ですぐに口から離してしまいます。

コメント

amo3

まだ昼も夜もない時期ですし、3時間おきの授乳が必須かつ夜通し寝る方がまれですから、気にせず寝かせてあげる方が良いと思います。
眠すぎてもグズグズしますし…
暑い寒い、お腹すいた、お腹いっぱい、なんか居心地悪い、かまってほしい…等、グズグズする理由も赤ちゃんなりに色々あるようです!

スワドルは長時間使用は推奨されてないかな?と思います。手足バタバタするのも大事ですし、蒸れたりもあるかな?と…

息子も寝るの下手でぜーんぜん寝なかったです。ひたすら、ずーっと抱っこしてました…😅
深夜3〜4時頃にようやく寝ついてそこから6時頃までは割と寝てくれてたので、3〜4時までは頑張ろう…と自分に言い聞かせてました。

しんどい時期ですよね。。
適度に手を抜いて休みつつ、耐えてください…😣😣😣