※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は疲れた時に子供の面倒を見てくれず、家事はしてくれるが子供との時間が足りない。子供との時間を大切にしてほしいと思っている。

旦那の気の遣いどころがズレてて本当にしんどいです。
私が疲れてるなと感じたら、率先して皿洗いをしたり掃除したりしてくれるのですが、子供達が「ママママ」とまとわり付いてきてる時は「お父さんと遊ぼうよ」と声掛けるだけ。
「ママがいい!」と子供達が言うと「何でよ」と苦笑いするだけ。
しんどい時こそ子供達の面倒を見て欲しいと思いません?
皿洗いとか掃除とかより、子供達と一緒に出掛けてくれる方が何十倍も助かるのに💦
言ったらら行くんでしょうけど、自分ではそうするべきだと気づかないのか面倒なだけなのか…😮‍💨

コメント

ひよっこ

全く同じことを思っています。
ないものねだりなのかもしれませんが…家事ではなく子供達を外に連れ出して家で1人にして欲しい…と何度か伝えたこともありますが実行してもらえたことは一度もありません。