※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月田さんの医師の旦那さんの暇な生活や食事について気になり、医師の収入や奥さんの負担について知りたい。

バチェラーの月田さんの旦那さんは医師だと思うのですが、よくお出かけの投稿されてますよね🤔?
あんなに暇なものなのでしょうか?
自炊の写真も載せてますが一緒にご飯食べられますかね?
看護師として働いていた時に先生達みんな忙しそうで、ご飯は近くの居酒屋とかで済ませていたりしていたので奥さん達はワンオペなんだろうな…と思っていたので気になりました🤔
何科かにもよるのでしょうか?
もし一緒に夕ご飯食べられたり、休日にお出かけできるのなら収入も高いしすごく羨ましいなと思います!
これまでは収入高くてもワンオペとか絶対嫌だから医師は嫌だと思っていました。
旦那さんが医師の方、ご自身が医師をされている方教えてください🙇‍♀️

コメント

nana

何の医師かによると思います!あとどれだけ上の地位で当直を免れるかの違い😂

内科系は基本忙しいですが、眼科とか耳鼻科とかはクソ暇で定時帰りしてましたよ🤣
うちの病院の耳鼻科はまだ定時になってないのに家に帰ってたりして、はぁ〜?ってなります😇

• nana

nana

同じく看護師で医師を近くで見てたからこそ医師と結婚は絶対したくないなと思います😂
    ほとんどの医者が看護師やMAと浮気しまくってます😇😇

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当直の有無がしんどさの違いなんですね!
    月田さんは14時に当直明けの旦那さんからランチ行こうと言われてみたいに投稿されてましたが、夜勤とか違うのでしょうか🤔?

• 5月6日
  • nana

nana

ドクターの当直は呼ばれない限りはベッドで寝てられますからね😂 看護師と違ってずっと起きててなくていいですから…🥺

若い医師が多いと週の当番表の9割が若い医師で、上のドクター方はいざという時電話相談乗るからね〜みたいな感じで1stになんかまずなってなかったです🤣 なので人が多い病院であればそれだけ当直の頻度も少ないでしょうね👌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安が絶えないな…と思って働いてはいました💦
    ずっと起きてなくていいものなのですね!!
    それで当直手当もらえるの羨ましいです…笑

• 5月6日
  • nana

nana

ホントですよね🤣
    ただ循環器や心外のドクターは夜中でも当直以外も呼び出されて緊急オペやカテになってそのまま何時間もオペしてたりするので朝というか昼くらいに終わってぐったりしてたりします😅
    内科はホント忙しいと思います💦

• 5月6日
emiri

夫が循環器内科の医師ですが、平日は朝早く行き帰りも遅いため常にワンオペです。
土日も病棟を見に行きますしオンコールもあります。
旅行は年一の時しか行けません😭
私も看護師だったので(現在は専業主婦)忙しいとはわかっていましたが、とてもじゃないけど仕事をしていたとしてもワンオペでしたね。

開業医とか科にもよるのかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?
    そのイメージだったのでお出かけたくさんしてて羨ましいです😭💦

• 5月6日
ままり

姉が医師夫婦ですが2人とも18〜19時帰宅土日休み(オンコール当直は月2ほど)
年2回は旅行行ってますよ!
二人とも外科系です!