※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で犬アレルギーが発症し、息子が帰りたがっていた。義母との関係が心配で、上手く断りたい。

お時間ある方アドバイスください。

息子がワンちゃん飼っている義実家にお泊まり行ったのですが、犬アレルギー(?)発症し帰ってきてから大変でした😭

お泊まり中、特に連絡こなかったのですが、帰ってきた時にはブツブツに喘息もでていました。
日頃見てる私からすると前日から出ていたのでは?と思うほどでした。

息子にお泊まり大丈夫だった?と聞いたら
ねんねする前に帰りたかったとのこと。
そのことを義母に言った&ママに連絡したい事も言ったみたいですが、
義母からそんな連絡も来なかったので私も安心して特に連絡しなかったのが反省です。

義母たちに会うのも久しぶりだったし、無理にでも泊まらせたかったのかな。と憶測ですが思います。

しつこい人なのできっとまたお家おいでと誘ってきます。
でもこの先も関わるし、やんわり上手く断りたいと思ってます。
どう伝えたらわかってくれますかね。

コメント

りく

犬アレルギーと正直に言ってはどうでしょうか。
アレルギーを甘くみると最悪、命に関わるのでアレルギーに理解なさそうなら詳しく話す必要があると思います。

甥っ子が犬アレルギーで実家にワンコ居てるのですが、体調が少し悪い時は犬アレルギーがでるので完全に体調いい時にしかワンコと接触させないし、長時間接触するとアレルギーでることを分かってるので泊まったりすることはありません。

お子さんだけで行ったんですか?旦那さんも一緒でしたか?
前回のお泊まりでアレルギーが出てしまって大変だったのと(大丈夫でしょとか言われたら症状伝えて写真添付・息子が私に連絡して欲しいと伝えて欲しいと言ったのに連絡がなかった点を伝える)、お泊まりはすみません。
で良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

息子さんもママリさんも大変でしたね💦
お布団はアレルギー物質の宝庫ですし、床とかお布団に見えない毛とかが散っていたのかもしれませんね🥹

うちは卵アレルギーなのでまた違いますが…アレルギーの子が身近にいないと知識がなく軽く考えがちなので、旦那さんと相談したうえで症状を少し大袈裟くらいに伝えたほうがいいかもしれませんね☺️

私ならもし犬アレルギー発症したなら初期なのでしょうし、アレルギー科を受診した上で、これ以上酷くなり日常生活に支障をきたさないようにしたいこと、だからお外で会いませんかー?と誘導します😌