※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児育児で手伝いの母や祖母からの一言がストレス。和らげる方法は?

生後2週間の新生児がいます。
実母が手伝いに来てくれるのですが、私のおむつ替えを見て、「どんくさいなぁ」と言ってきました。私の祖母も、「お母さんしっかりしてほしいなぁ」と赤ちゃんに話しかけていました。
慣れない育児を頑張っているつもりなんですが、その一言二言が心に刺さってしまっています。母も祖母もそんなひどいことを言ったとはさらさら思っていないと思います。ストレス和らぐ方法ありませんか。

コメント

ママリ

手伝いにきもらうのをやめたらいいと思います!!
一人のほうがよっぽど楽にできますよ!!

Sawa

来ないほうが楽になれますよ☺️
うちも来たがってしましたが拒否しました(笑)
一言一言が傷つく時期でもあるので一緒にいないほうがいいです😭

はじめてのママリ

え、まだママになってたったの2週間なのに…完璧を求められてもできませんよね💦
ひどいですね。
そういう風にマウントを取って、自分のほうが優秀みたいに思いたいんですよきっと。自尊心の低い人がそういう言い方しがちです。

はじめてのママリ🔰

里帰りしないのが楽です!
色々敏感になっている時期ですし、何気ない一言が傷つくんですよね😵💦
これからガルガル期がきたら、更にストレス溜まると思います!

はじめてのママリ🔰

私はよく今と昔じゃ育児の仕方も違うんだから
口出ししてこないでって言ってました😂😂