※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっしゅ
子育て・グッズ

1歳になる娘の服装について悩んでいます。セパレートタイプの服からボディスーツに変えるべきか迷っています。皆さんはいつ頃変えましたか?

7月に1歳になる娘を育てています。

現在着せている服がセパレートタイプに、肌着がボディスーツです。
もうすぐ1歳になるのでボディスーツ卒業して、大人と同じキャミソールタイプに買い換えた方がいいのかな?💦とタイミングが迷子です…

皆様はいつ頃肌着もセパレートタイプに買い換えましたか?

コメント

かん

ボディスーツ姿が可愛くてしばらく着せてましたが、確か保育園入るタイミングでボディスーツNGで買い替えたと思います!
2歳前ぐらいのときです😊

1歳の子はとりあえず夏が終わるまではボディスーツの予定です!

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

保育園によってはNGなんですね😳
    我が子が通ってる保育園ではセパレートタイプで動きやすい服装しか指定がなかったので上記の格好させてます!

2歳でボディスーツは卒業かな…とは思ってました!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ごろにボディースーツがサイズアウトしたので、ボディースーツとセパレートタイプを両方買いました!

お風呂上がりにボディースーツを着せています!
寝る時にお腹が冷えるのが心配なので😌

翌朝はそのままボディースーツで保育園に行っていますが、保育園に持って行く着替えはセパレートタイプにしています。

保育園では給食の後に肌着まで全部お着替えするので、お迎えに行く時にはセパレートタイプを着ています!

セパレートタイプだとオムツ替えの時楽ですよ🤗

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

やっぱりオムツ替え楽なんですねー😭

でも同じようにお腹冷えるのが心配で、なかなか移行に踏み切れなくて💦

よく猫や犬が床でお腹を見せてうねうねする動きをするので笑

• 5月5日