※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

七五三のタイミングについて悩んでいます。1歳と6歳の娘がおり、以下のパターンでどうするか教えてください。 ①二人とも数え年で(姉は今年、妹は来年) ②来年に2歳(数え年)と7歳(満年齢)で一緒に ③姉は今年6歳(数え年)、妹は再来年3歳(満年齢)でやる。ありがとうございます。

七五三について相談です。
1歳と6歳の娘がいます。5歳差姉妹です。
七五三をいつやるか悩んでいます。
以下のパターンのうち、どのようにやるのがいいと思うか、いいねで教えて下さい。

①二人とも数え年でやる(姉は今年、妹は来年)
②来年に2歳(数え年)と7歳(満年齢)で一緒にやる
③姉は今年6歳(数え年)、妹は再来年3歳(満年齢)でやる

ちなみに、二人とも早生まれで、
姉の3歳は、3月生まれということもあり、満年齢でやりました。
いいね以外にも、コメントしていただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

なな

①二人とも数え年でやる(姉は今年、妹は来年)

なな

②来年に2歳(数え年)と7歳(満年齢)で一緒にやる

なな

③姉は今年6歳(数え年)、妹は再来年3歳(満年齢)でやる

さとぽよ。

うちは兄妹ですが去年2人メインでやりました。
2月、3月生まれです。
息子5歳、娘2歳でやりました!
撮影は2歳1か月だったので大変でしたがお参りは洋装にしたのでグズることもなくよかったです✨
2人メインもいいなって感じました。

• なな

なな

コメントありがとうございます😆✨️
    2人メインもいいですよね😍💕まさに2歳のグズリ具合だけ心配だったので💦
    お話が聞けて嬉しいです🌟
    貴重な実体験を教えていただきありがとうございます😆💕前向きに検討したいと思います❗

• 5月5日
3-613&7-113

我が家の娘達は、4歳7ヶ月差です。

長女は、どちらの時も満年齢でやりました。次女は、3歳のを数え年でやりました。

• なな

なな

まさにうちと同じ年齢差ぐらいなので参考になります😍✨️一緒にやったってことですよね✨️
    やはり一緒にやるのがいいかな☺️
    前向きに検討したいと思います✨貴重なご意見ありがとうございます😆✨️

• 5月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

2年連続でやるよりは楽かな、とまとめてやりました☺️2人並んで撮影したら、可愛くてキュンキュンしますよ☺️(親馬鹿すみません)

• 5月5日
  • なな

なな

そうですよね💦連続はさすがになーって思っていました😄💦2人で並んでいる姿を楽しみに来年を待とうかなと思います😍❤️
    ありがとうございます😆✨️

• 5月5日
らすかる

うちは今年に満七歳と満5歳と数えの3歳で3人まとめてやる予定です。
一人が着飾ると他の子がズルい😭となるので💦一撃が大きいですが毎年するよりかはと思ってます😂

• なな

なな

わー✨️すごい😍💕3人だとまた色々大変ですよね😄💦たしかに、他の子ズルい問題ありますね😍💦💦一緒にみんなやれれば華やかですね😆✨️✨️
    貴重なご意見ありがとうございます😆✨️

• 5月5日