※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が寝るのはリビングのプレイマットで、寝室では寝ない。寝室で寝てほしいが困っている。寝室で寝る方法はありますか?

息子が朝寝も昼寝もリビングにあるベビーサークルの内のプレイマットの上でしか寝てくれません😫
出かけたりしている時は車で寝てくれますが、家だと寝室では寝れずリビングです。
0歳の頃から朝寝、昼寝、夕寝をリビングのプレイマットの上で寝させていたので、習慣になっているのかなと思います…
リビングで寝られちゃうとご飯の支度したりも出来ないし物音たてると起きてしまうので、寝ているときは自分時間にしていますが、最近後追いとグズりが酷くて起きているときに家事をやったりするのが大変で💦
それに最近は起きているときはベビーサークル内にいることがほとんど無いので、邪魔だしどけたいのですが寝るときに困るので😓
できれば寝室で寝て欲しいのですが、どうやったら寝室でも寝てくれますかね😵‍💫

コメント

おむれつ

今まっっったく同じすぎてコメントしてしまいました笑😂
うちもリビングのお昼寝マットでしか寝ないです!!!!
茶碗洗いができないので寝室に運びますがすぐに飛び起きてイライラしてます😖

起きてる時もぐずぐず坊やで常に足にまとわりついてるのでご飯とかもなかなか作れません、寝てるときに色々やりたい!!!😰😰

多分もうこのままなのかなと思ってます、、、、🤣

• ままり

ままり

ホント同じですね😇😇
    プレイマットよりもベッドのほうが寝心地良さそうなのに、寝室だと頑なに寝てくれずです😮‍💨

起きているときのグズグズが最近特に酷くて、少し離れるだけで泣きながら近づいてきて手を上にあげて抱っこしろ!と要求してきます😫

家事が思うように出来なくて毎日イライラしてしまいます😵‍💫

• 5月5日