※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が他の子に手が出ることで悩んでいます。保育園での経験が影響しているようで、眠たい時やイライラした時に手が出るそうです。相談したいと思っています。

3歳 他の子供に手が出る

3歳の長男がたまに他の子に対して手が出るのが気になります💦
先日は花を見に行った時に寄って来た男の子をドンっと押しました。そして今日は遊び場で近くにいた男の子をまたドンっと押しました…。
以前一時的に保育園に通わせていたのですが、その時に園のお友達に押されたり、ひっかかれたりしていて、その時から相手に対して手が出るようになりました💦

手が出る時は眠かったりイライラしてる時で、その都度痛いからやめてと伝えてるのですが、たまに手が出ます😣
これはよくあることなのでしょうか?何か問題があるのでは…と不安で相談させて頂きました。
こう伝えたらいいなど、経験談等も聞かせていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあることではないし、手を出された方はトラウマになりますので
その度にキツく叱って欲しいです。

うちの子は一度、幼稚園でお友達とおもちゃの取り合いになり、勢い余って叩いてしまいました。
先生から伝えられ、その日はもう相当キツく叱りましたし同じように叩きました。
そこからは、一切他の子に手を出すことはなくなりました。

甘い叱り方だと繰り返します。
二度とさせてたまるか!ぐらいの勢いで同じように叩いて教え込むしかないと思います。
口で言ってもわからないから何度も繰り返すと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはりよくあることではないですよね💦キツく言いたいと思います。

• 5月5日