※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間前から声が掠れており、医者による診断では風邪や気管支の腫れと言われ、1ヶ月ほどかかる見込み。声が戻るまでの経験を共有してくれる方いますか?

掠れ声しか出なくなって1週間経ちました。
GWワンオペは毎年のことなので良いのですが、この声のせいで娘とは小声でお話ししかできず、外出だと声が届かないのであまり出掛けられてません。
医者では鼻カメラで診てもらい、ポリープなどは無いから風邪や気管支の腫れかなあ、と診断され治るまで1ヶ月ちかくかかるそうです。

辛い…早く普通にお話ししたい…

似たような症状になったことがある方、どのくらいで声戻りましたか?

コメント

課金ちゃん

最近風邪ひくと喉にきて、声が全く出ない(MAXでコソコソ声レベル)事が多いのですが、完全に元の声に治るまでは毎回1ヶ月とかかかります😨

人と喋る仕事してるので、ホントきついです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です😭
    私の今までの喉風邪は1週間前後で気づいたら治ってたので、ここまで長引くとキツいですね…
    暫くの辛抱ですね…

• 5月5日