※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での記念撮影や出張撮影について相談です。ハーフバースデーに行こうと考えていますが、子供が6ヶ月で上手く撮れるか不安です。出張撮影と写真館、どちらが良いでしょうか?

写真館での記念撮影や出張撮影について教えてください。
生まれてから今日まで、まだプロに写真を撮ってもらったことがないため、今月末のハーフバースデーに写真館へ行こうかと考えています。ただ、自宅で百日祝いや初節句(今日)のお祝いで写真を撮るだけでも、いつもと違う雰囲気を感じてしまうのか(誰かを招待しているわけでもなく親子3人ですが)、いつもの笑顔がなくむっつりした表情です。
あまり出掛けないので場所見知りや人見知りがあるかはわからないですが、生後6ヶ月だと写真館でも上手く撮れないケースもよくあることでしょうか?出張撮影も考えていますが、飾りつけなど上手く出来る自信もなく、どちらが良いものか…何かご意見いただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆゆママ

スタジオアリスでですが何度か撮影をして貰っています😊

ハーフバースデーの時はママから離れて一人での撮影だったので最初は笑顔が無く不安そうな表情でしたが、子供相手に特化したプロのカメラマンのお陰でとっても笑顔で可愛い写真が撮れましたよー!

やっぱり子供に慣れているカメラマンは撮るのが上手なのでプロにお任せすればきっと大丈夫ですよ☺️

ただ、お子さんの空腹時や眠たい時間などは避けたほうが良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプロはさすがですね!!不安そうな子も笑顔にしているお話を聞いて安心しました😊
    タイミングに気をつけて、写真館に行くことにします🥰ありがとうございました!!

• 5月5日
YSmom

私はニューボーンフォトと1歳のケーキスマッシュ🎂をプロに撮ってもらいましたが、やっぱり雰囲気とかプロが撮ったものの方が綺麗だし素敵に見えます☺️

泣いても不貞腐れててもあのときはこうだったね🤭🤍って思い出としてプラスに考えられるならプロにお願いするのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、どんな表情でもその時の我が子でいい思い出ですよね😊写真館でお願いしようと思います!とても楽しみになりました!ありがとうございます🥰

• 5月5日