※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供を眼科に連れていった経験ありますか?息子の目が充血していて、眼科に行きたいが検査が大変そうです。対処法を教えてください。

一歳位の子を眼科に連れていったことある方いますか??一歳の息子の目が少し充血してて、風邪症状はないので眼科に連れていきたいのですが、大人しく検査できるようには思えません😱どうでしたか??😅

コメント

ままま

案の定大泣き&暴れてましたが、必死に抑えて診察してもらいました💦

先生や看護師さんは嫌だよね〜ごめんね〜と言いながらきちんと診てくださいました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね~😱最近先生見ると何かされるって察して泣くのでうちもそんな気がします😱
    大人だと機械を使って検査すると思うのですが、赤ちゃんの検査ってどんな感じでしたか??

• 5月5日
  • ままま

ままま

うちも最近先生見たら何かを察して泣きます(笑)
    機械とかは使わずに先生が診る感じでした!

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね😂額の検温すら泣くときあります😱
    流石に一歳は機械の検査無理ですよね😅ありがとうございます🙏

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

泣くことなくおとなしく座って検査できてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

えらすぎるー😭✨息子も見習って欲しいです😂なんとか泣かないで欲しいです😢

• 5月5日
ちゃん

下の子が1歳前後の時、2,3回眼科に行きました!
先生方も赤ちゃん対応って感じで(もともと優しいおじ様先生です)泣かずに診てもらえましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

えらいですね😭✨診察室入るなり泣く息子の想像ができます😪
    私も初めて行く眼科なので、優しい先生だと助かります😢

• 5月5日