※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差育児が楽になる時期について相談です。子どもたちのお世話で疲れていて、次女が弟に泣かされている悩みがあります。

2歳差育児いつ楽になったなって思いますか??

3歳3ヶ月の次女と1歳6ヶ月の息子で1歳8ヶ月差ですが出かけてもどっちも抱っこの要求、ベビーカーは乗ってくれず買い物行くだけで疲れます😅
旦那はほとんど休みがなく1人で3人連れて公園行っても違う方向に行くし小2の長女が次女見てくれて長女は常に我慢で申し訳ないです😭

どちらを抱っこしてると必ず片方も抱っこしてってなるし下の子が強いので次女は食べてるものやおもちゃ取られて毎日泣かされてケンカも仲裁するのがしんどいです。
次女も手を出してはいけないとちゃんとわかってて叩くことはなく下の子が叩いてきてもグッと我慢してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳7歳でやっと楽になってきた…?って感じですね。
下の子が4歳までは癇癪凄かったのが落ち着いてきました❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

あと3年か😭
    末っ子がイヤイヤ期に片足突っ込んできたのかイヤイヤもすごくて😂

もう少し下の子が言葉が出て会話が成り立つようになりやっていいこと悪いこと理解し始めれば2人で遊んでくれるのかなとは思ってますが😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は3歳と5歳ですが、まだまだ大変です😅
やっと抱っこの要求は無くなりましたが…、私もいつ楽になるのか知りたいです笑

• ママリ

ママリ

そこに3ヶ月の子もいて大変ですね😭
    小学生くらいになれば落ち着くんでしょうか😂

• 5月5日