※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出張後、上司に感謝の言葉を述べるよう指示され、初めての経験に驚きました。一般的な常識なのでしょうか?

出張から帰った翌日、上司に「出張に行かせていただきありがとうございます」といいに行くよう先輩にいわれました。
恥ずかしながら出張というものは今回がはじめてだったのでそんなことしなきゃいけないんだ、とビックリしました。
どこの会社でもそれが常識ですか?

コメント

ままり

有意義な時間となったのであればこのような機会をいただきありがとうございます、的な意味でしょうか🤔

みんな行きたいけど行けない、選ばれし者しか行けない出張ですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出張といっても、県外への日帰り研修でした。

• 5月4日
  • ままり

ままり

おそらく会社のために行ってくれてありがとう、と上司の方は思っているはずです!そこに「このような機会をいただきありがとうございました、大変勉強になりました✨」とか言えたら良い社員だ☺️って好感度アップしそうですし、先輩はそういう意味で助言したのかと思いました!が、違うのかな😂

• 5月4日
初めてのママリ🔰

えっっ😂会社の指示で行かされてるという感覚だったのでお礼なんて意味わからんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね⁉️私もそのような感覚でしたので安心しました。

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他コメント読みました。「非正規なのに」出張に行かせてくれてってことですか。たぶんそういうニュアンスなんでしょうけど、雇用形態なんて関係ないわアホと思います😂

• 5月4日
りんたろ

出張って行ってくれてありがとう!
と言われる方かと思ってました😂
ものすごい志願して行ったなら別ですが……

私が出張行って帰ってきたら
普通にお疲れー!って言われました😂
私も楽しかったでーす!って
言いました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今ふと思いましたが、もしかしたら私が非正規だからかもしれません。正社員の先輩から言われたので…

• 5月4日
  • りんたろ

りんたろ

えぇー!?
    逆に非正規なのに行ってくれて
    ありがとうじゃないですか🤣🤣(笑)

• 5月4日