※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの指摘について悩んでいます。息子と娘の寝かしつけや食事の問題について吐き出したいと思っています。

今日義母に言われたことです😇
私の息子は一人で寝てたし夜泣きもなかった。
子どもは眠いと一人で勝手に寝るでしょ?
添い寝?癖になってるんだわ。

私は手づかみ食べさせてなかった。手が汚れるのが嫌だからね。

息子はこんな活発じゃなかった、ご飯中も立たなかったし、躾の問題かな?あなたは子どもに甘すぎる。

はぁ〜、後一泊しないといけないの面倒くさすぎます😔

私の娘は寝るときそばにいないと起きてきます、
スプーンで上手くすくえなかったら手づかみ食べします。ご飯も飽きたら立ち歩きます😇
私が一番苦労してるし気にしてるんですよ、出来るもんなら1人で寝てほしいしスプーンで食べてほしいしきちんと座って食べてほしいしんですよ😡😡

吐き出しでした😔

コメント

ぴぴぴ

お義母様
1歳10ヶ月に何を求めているんですか😇
そんなに文句があるなら、もう行きません!!
と言いたいところですね😇

2児の母ですが、息子より娘のほうが活発と言うか、大雑把というかガサツなクラッシャー(おもちゃ壊す、散らかす、片付けない、食事中も景色変わるくらいこぼす)です。

うちもお義母様の言うように
息子はこんなんじゃなかったと言いたくなりますが
個性です。
躾の問題ではないはず!!

あと一泊長いですが…どうか娘さんと少しでも嫌な時間が減りますように‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    そうですよね、個性ですよね😭2週間前も義実家に行ったのですが同じこと言われて、落ち込んでます。と同時に義母嫌いになってきました😡笑

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

多分昔のことすぎて思い出が美化されているんだと思います!
たまたま1日めっちゃいい子な時があったか、幼稚園位の歳になってからの記憶のごっちゃになってるかとか…
そんなもんですよ〜

添い寝、手づかみ、立ち歩く、全部普通です😇
1番上に小3の子いますが、昔は全て網羅していましたが今めっちゃいい子ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    30年以上前のことなので絶対美化されてますよね!!
    息子自慢したすぎですよ…。昔はスーパーおりこうベビーだったかもだけど今は平凡な成人男性になってますねと、言いたいです😡笑

体験談嬉しいです、希望が持てます😭✨✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1歳10カ月なんて全然そんなものだし、今は甘やかしたからとか関係ないと思いますけどね😅

私そんな事言われたら、そんなに気になりますか?それならお義母さんが気にならないような子に育つまで会わないようにしますね☺️🎵って言っちゃうかも……😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にそう言いたいです…!会うたび嫌になります🥹💦

• 5月5日