※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

こどもの友達が我が家に遊びに来て困っています。振る舞いに困惑し、疲れています。他のこどもとの交流も避けたいと感じています。

こどもの友達のことを好きになれないです😓
自分自身がこどもだと思います…
キャパ狭い、器小さい大人で申し訳ないと思います…
でも、娘の友達が最近我が家に遊びに来るようになり、ちょっと受付ないです…😓

まずうちに来る段階で、行っていい?と言われて、ちょっと今日はダメかな、と言うと、は?なんで?とか言われて、しつこくうちに来ようとしてくる時点で✖️
私がこどもの頃は、友達のお父さんお母さんにそんな口きかなかったし、もう小3なのに何?その態度?みたいにカチンときてしまいます…

で、今日も公園で遊んでたのに、暑いとかでうちに来て、お邪魔しますもなく、暑いから早く中入ろーとか、誰よりも先に早くズカズカあがり、手を洗ってね、と言ったら、洗面所ではなく、キッチンで手を洗い、人の家のタオル勝手に使って、これ濡れてて冷たい、とか言ってきて、図々しいにもほどない?みたいに思ってしまいました😓

最初は静かに娘の部屋で遊んでたのはよかったのに、よくわからないけど急にリビングに来て、リビングでゲームしだして、こっちはせっかくの休みの日に全然ゆっくりできないし、今日洗ったばかりのソファカバーの上でおやつボリボリ食べ出して、やめてね、と言っても、1回目はやめてもしばらくしたらまたオヤツボリボリしだして、ほんともう来ないでください😭レベルでした…

てか、親も、休日によそさまのおうちに送り込んでおいて知らん顔?みたいに思ってしまい、なんかもうほんとに疲れて、頭ガンガンします…

もともとこども好きではないので、娘以外のこどもとは触れ合いたくもないし、可愛いとも思いません…
夫には、母親なのに冷たいね、とか言われるし、もう1人で生きていきたい、誰とも関わりたくないくらいの感覚になりました…
せっかくのGWなのに楽しいこと何もありません…

コメント

ママリ

えー非常識だと思いました💦

他所の家に上がるときは「おじゃまします」ですよね。。
自分の子がそんなことしてたら叱りますね😓

ママり

それはめっちゃ嫌ですね。わたしも受け付けません。
というか、子供時代、小3ならお友達の親には遠慮していました。
お邪魔します、お邪魔しました、ありがとうございます、は基本的には絶対言いますし、お友達の部屋にしか入りません。洗面所借りるときは、、借りていいか聞いていました。

親御さんは知ってるんですかね?そんな口の聞き方してるのも躾しない親なら、常識ないのかもとか思っちゃいます。

はじめてままり

図々しいし、めっちゃ行儀悪い子ですね😅私も無理です。
その子はある意味かわいそうですね。親から最低限の常識を教えられてないので💦

ぱ

全く同じ状態です😂
うちの娘も最近学校終わっても休みの日も友達と自宅前の公園、うちで遊ぶようになり4月からかなりストレス溜まってます💦
下の子も居るので娘が遊びに行くと下の子も行きたがり家事もやりたいから待ってと言ってもぐずられ…ほんとに最近ストレスです😥
今日は夕方しか遊べないと言わせても、朝からずっと敷地内で待ってたりします…
こちらが出かけても帰ってくると敷地内に居ます…😥
まだ遊べないから家帰っていいよと娘に言わせても、公園で待ってるから大丈夫と言いますが自宅前に居ます💦

子供の友達には怒れない?から娘が色々言うしかなくて娘も可哀想だし😥

私も子供好きではなくて自分の子供すら可愛がれるか不安なくらいだったのに、いくら娘の友達でも嫌いまで思っちゃいます笑

主さんの心は狭くないです相手が悪いだけです!!

最近引っ越してきて遊ぶようになったこの子⬆️はほんとに嫌になりますが、他のお友達が遊びに来た時は何のストレスもなく自宅で遊ばせてても良いなって思う子も居ます!
その子が悪いだけです🥹

ママリ

そんな子供誰でも嫌いですよ(笑)
そもそも、我が家なら、そんな友だちは出禁です。
家に友だちを連れてくるなら、ちゃんと家のルールを守るようにあなたが伝えないとね、と娘にも話しています。

キッチンで手を洗おうとした時、娘さんは何も言わなかったですか?こっちで洗うんだよ!とか教えなかったですか?

だとしたら娘さんにも問題ありです。

自分の友だちは自分で管理してください。って教えたほうがいいと思いますよ!

ちー

それは親が悪いです!!
きっと家でもキッチンで手洗うんだろうし、ソファーでぼりぼりお菓子食べるんですよね😇家で遊ぶのは親が送ってきたってことですか?なんの挨拶もなしですか?
我が家なら確実に出禁です!!

旦那さんの冷たいね発言も信じられません🥶🥶
母親とか関係ないです。
nn62yyさんまったく器小さいなんて思わないです😭
わたし息子の友達とか関係なく怒りますよ(笑)
庭にゴミ捨てない!ちゃんと手を洗う!できないならもう家に入れません!って🤣🤣

nn62yy

みなさまたくさんのコメントありがとうございます。
そして返事が遅れて大変申し訳ありません。
またまとめての返信となりすみません🙇🏻‍♀️

やはり相手が良くないのかなとも思えてきました😭
娘の友達全員と仲の良いわけではないですが、他のお友達なら全然そんなこと思わない子もいます🥲

その子のご両親とは家族ぐるみで仲良くしていて、ご両親はまともな方たちなのですが、あちらは兄弟も多いので、我が家とは環境や方針が全然違うのかもしれないです。

よその子とか関係なく、郷に入っては郷に従えの如く、うちにいるときはダメなものはダメと遠慮なく伝えようと思います!

にしても最近の子は、我が子含めて、大人のこと舐めてる子が多いという印象です💦