※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人が不快になる冷たい事言う旦那😓私が買った靴を俺ならそのメーカー買わ…

人が不快になる冷たい事言う旦那😓私が買った靴を俺ならそのメーカー買わないけどな!と言われ。どう思います?男に多いの?良い面も沢山あるけど今日は


とても腹が立ちました。

旦那に、スニーカー👟買いたいからついて来てよ!といわれ。

あーめんどー。1人で行けないのかよ
と思いながら、えー😓と言ったけど来てほしいといわれ
いきました


普段から旦那は私に服でも何でもついてきてと言います
まぁ土日、いつも昼は一緒な行動してるから、仕方ないんですが。

(私は基本、平日に服とか買います)



で、とあるスニーカー沢山ある市内の店へ。
そこで旦那はNIKEは前買ってるし、adidasの何とか?ってゆうやつ欲しくてみてました

どう思う?と言われたけど、普段パンプス 多かった人なのでスニーカー詳しくないしそもそもスポーティなのわからないし、いいんじゃない!?
こっちは?など一応でも色々話しました


旦那は、こっちがいいかな。と決めて¥15000ほどのにしました。そのあと、私も実は結婚後、妊活始め他頃からスニーカー楽だなぁと思い、最近では履いてましたが汚れてきてたので、買い替えたくて。

でも歩きやすいデパートのとか1人で見てたけど、値段変わらないかもだし、ここの店内のでも良いかも!と思い、チラッとみたら可愛いぽいプーマのがありました。

¥9000弱。

で、あれどう?と聞いたら、旦那が
う、うん。と言われ、もともと口下手であまりお勧めとかしてこない人ですが更になぜか推してこなくて。

その時私は、コイツ私がここで買うの嫌なのかな?
と言うより、絶対早く帰りたいんだわ( ̄^ ̄)と
かなりムカついて来ました


普段から、自分のは見るけど私のみてたら
かなり怠そうになるのでわかりました。
興味ないんです🫠
たまに、俺、店の前で待ってるわ!とか言われるのでw


でもスニーカーに無知な私は、旦那にお勧めしてほしくてあえてその店で買いたいと思い、言いました

でも、早く履けば?きになるなら。など
冷たいなぁ まじうぜー!と思いながらも
混んでいたのもあり、ささっと履き
みた感じ可愛かったので即決しました


で、良かった!買えた!と思い帰り道に
「ねぇー、なんか私の選ぶ時、かなりどーでも良さそうにしてたよね。やめてくれない?あれ。
自分の時だけ、聞くくせにさぁ🫤」など言うと


そんな事ないって。とか言われたけど
いやいや、顔がもう帰りたそうだったよ
もっと真剣に選んで欲しかったわ

などと私が長々?とまぁしつこ目に話しました


で、プーマ可愛いでしょ??と言ったら
まさかの、、



「俺、そもそもプーマ好きじゃないもん🖐️
まぁ、俺だったらアレは選ばないけどな😂😂」と


ありえない発言されたんです。
どう思います?


まじで、時が止まったくらい
コイツ、今言う??と思いました



は???本気で行ってる?
何であの時いってくれないの?💢と言うと
別に言う必要ないと思ったから

でも今、しつこく聞いて来たから言った

とか、クソ真面目なのかなんかのか、そう言われ唖然。


コイツはやはりダメだなと。



え?私、とくにメーカーも詳しくないし
人気とかわからないから
可愛いなと思って、見てて
でもそれ本当に良いかもわからないし
あなたに聞いてたんやん🫠🖐️

微妙なら、その時言ってよ???💢というと


いや、俺はね!って話。


と言われ、じゃあ女性が履いてたらどうなん?と聞くと
女性でプーマ履いてる人多いよ、人気なんじゃない?

と言われ。


まぁそれなら良いけどさ。


と思ったけど、なんか私がハズレ買ったみたいな
言い方されたと言うか何というか発言が許せず。



普通そんなはっきりいいます?
俺ならあれ選ばないとか。


私なら絶対言いません😮‍💨🖐️


その人が、それ良いなって思ったんだなぁ
と思うだけだと思います。



なのに、上記の発言ってKYすぎません?
病気か?と思いました。



私が気にしすぎでしょうか?
まぁ帰り道、その後もなん度もその話して
いや、可愛いと思うし似合ってたよ!
とは言われたんですけど


俺は選ばないとか
俺、プーマだけは持ってないから!とか



もう数年一緒いるけど、知らなかったんですが?みたいな。普段の服とかは、私は詳しいから聞かないし、気にしないけど靴ってそもそもスニーカーも無知だったので、これだけは旦那の意見優先したくてあえて聞いたのにな🥲と、悲しくなりました。



まぁ帰宅後、履いたら気に入ったからいいんですが。
どう思います???


この先の生活でも絶対人の気持ち考えれなくて
ぐさっとした事、多々言われるのかと思うと
ストレスです😥




まぁ腹立つこと多く
家のことも土日の夕食、ゴミ出ししかしないし
片付け、洗い物、掃除、など何もせず
部屋も汚なくて食べたものもそのままタイプで
やってられねーよってなりますが

仕事は真面目で
タバコ、お酒ギャンブルもせず
お金もあまり使わないため
年間270ほどは貯めれていたり
年収も30前半にしては740〜790くらいで
そこそこ良い人なので
私と違い、お金貯めれる系なので
そこは安心して生活できており
頼りにはしてたんですが

人の気持ち考えない発言には
心底腹が立ちました‼️


皆に愚痴ってやろうと決めました🫠💧

コメント