※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が不在時に赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう理由や、慣れるかどうかについて相談です。異なる状況でのギャン泣きについて心配しています。

ママのお風呂でギャン泣きします🥲

生後1ヶ月から沐浴をやめ、その後はほとんど夫がお風呂担当でした(夫がお風呂入れるのが好き&病院勤務のため帰宅即お風呂に入って欲しいので)

最近、夫が不在なときに私がお風呂に入れたところ、私の顔を見て今までにないくらいギャン泣きしました🥲

髪の毛も洗ってアップにくくってたからかな?と思い、今日は髪を洗わず、そのままでお風呂に入れたのですがやっぱりダメでした、、

いつもと違うというのがダメなのでしょうか
こういうことってありますか???
いつかは慣れるのでしょうか、、

ちなみに、保湿は誰でも良さそうでした😂

コメント

るん

わかります😂
うちの子はパパ拒否ですが、同じ感じです!
何してもパパがお風呂入れると泣くので入れ慣れてる人が安心するんだと思います。
それでもパパに慣れてもらいたいのでトライはします!
いずれ泣かなくなるタイミングがあるので懲りずにやってみるのが大事です!

• ママリ

ママリ

同じなんですねー😂!
    やっぱり小さいなりに、いつもと違うって分かるんですね🥲
    慣れるまで根気強くお風呂入り続けるしかないですね😭
    ありがとうございます🙏!

• 5月4日