※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
お仕事

業務目標提出が苦手で、数値目標は立てられないルーティンワークに困っています。文書作成能力を習得したいと考えています。

仕事の面談に向けて業務目標を提出しなきゃいけないんだけど苦手過ぎる…😓
こういうの得意な方、どうやって考えてますか?
ちなみに数値目標は立てられないルーティンワークです。
世の中の社会人の人の文書作成能力ってすごい😭
いろんな文書みて習得してるのかな😓

コメント

はじめてのママリ

ルーティンワークの中でも効率化させることとか、周りとの関係とかその辺を書きますかね🤔
どんなお仕事か分からないですが現状よりも少しでも良くするためにどうするみたいなことでいいのかなと思います🤔

• かなん

かなん

コメントありがとうございます😭
    周りは当たり前にさっと提出していて、なんでそんなに簡単にできるのか悩んでました😓
    効率化できるところ、周りと関わる内容について考えてみます。
    ありがとうございます。

• 5月6日
妃★

わかります。半年ごとに書かなきゃいけなくて、半年ごとに会社を辞めたくなって早22年。
最近は便利なものでチャットGPTに助けてもらって作文してもらってます。

• かなん

かなん

配置換えがあるとまた何を書くべきかわからなくなり、何度か上司に指摘をされてます😭
    チャットGPT使えるのすごいです😳
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月6日
ままり

うちの会社も毎年業務目標だします。毎回憂鬱です。

会社としての企業目標が掲げられて、それをうけて部署目標などがあるので、そこから自分の業務にからめられそうなとこ見つけて目標に落とし込んでます。独りよがりな目標にならないよう意識してます。

• かなん

かなん

私もこの時期憂鬱です😞
    部署の目標があるのでそれを再確認してみます。
    業務目標だけじゃなく、研修レポートも今年はあるので今から憂鬱です😭
    コメントありがとうございました😭

• 5月6日