※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

あと数日で1歳半の娘。4月後半から癇癪がすごいです。4月から保育園に入…

あと数日で1歳半の娘。
4月後半から癇癪がすごいです。

4月から保育園に入園したので疲れかな?
と思ってたんですが、イヤイヤ期とかですかね😇

しかも1ヶ月で転園になり、
5月から新しい保育園になりました。
(上の子と同じ園になりました。)

旦那は平日に1日休みがあるだけで
土日や祝日、今みたいなGWも全部、私と上の子と娘と3人なんですがなんか疲れ果てました🤪

4月から保育園入所にあたり
中旬からパートですが仕事が始まり、
上の子は体調崩しまくるし、
滅多に風邪引かない私もうつって体調が良くなく
早くGW終わってほしくてたまらないです🤣

話がそれましたが、
とにかく1歳半の娘の癇癪がすごくて、
この時期ってこんなもんですか?😮‍💨

世間でいう、やりやすい子。で、癒しだけだった娘。
今や手がかかって癒しだけだった娘に対して
よく怒ってしまうことが増えました💦
反省しますが癇癪は本当メンタル削られます😭

コメント