※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームセンターで他の子供に付きまとわれた時の対応について相談です。

今日子供達を連れて、1000円分までと決め、
ゲームセンターに行きました!

いろんなゲームの中から子供達に選んでもらい、
楽しく遊んでいたのですが…

ある男の子(小1〜年長くらい?)に途中から
付きまとわれて?付いてこられて?
ちょっとうちの子達が手を離したすきに、
ゲームに使う道具を横から手を伸ばして取ろうてしてきたり、
お金を入れた瞬間に、手を出してきたり…

近くに親御さんが見当たらず、
フラフラーとゲーセン内をうろついてる感じでした。

こういう時、どんな対応してますか?

コメント

月見大福

とりあえずゲームやってる間は、今使ってるから離れて待っててねって言ってやり過ごして、その後店員さんに迷子かもーって言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    店員さん作戦めちゃめちゃ良いですね✨
    ゲーセンもあんまり行かないし、初めてすぎて何も言えなかったです😨笑、

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

まだそういう場になった事ないけど、私は辞めてね!駄目だよ?ってはっきり言うタイプです。
目に余ると他人の子にも注意します。
言おうかどうか考える前に口から出ます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり伝えてお母さんかお父さんは?戻った方がいいと思うよーってそっけなくして放置です。
    あまりにしつこいなら店員さんに言ってもいいと思います。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり伝えた方がいいですよね、いくら子どもとはいえ、、💧
    私も次があればはっきり伝えてみようかと思います✨

    • 5月4日