※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっぽい言葉を言い始めるのは、生後何ヶ月ごろからでしょうか?

「ママ」っぽい言葉を言い出すのは生後何ヶ月くらいでしょうか?🤔
ママの存在を理解して喋るとかではなく、とりあえずママという言葉を言い始めるのはいつ頃なのか気になります🤔

コメント

はじめてのママリ

2人ともだいたい一歳より前には言い始めたような気がします。
私はママと呼ばせてないし自分でも言ってないので、ママママ〜みたいに発音できたのがそれぐらいって感じです!☺️

よち

発語(理解して話す)ではなく喃語のママ(ただ言うだけのま、ま、ま、まー)なら早い子なら7ヶ月くらいからです。

うちの子は基本パパパパー。ですが、パパ!(言うだけ)とそのくらいから言ってました。

みかん

ママママママーだったら7ヶ月ぐらいから言ってます☺️

今はママ、パパちゃんと理解してて、はっきりパパ!とかはまだ言えませんが、私がパパは?と聞くとパパを指差します☺️

はじめてのママリ🔰

ままままままみたいな感じだと5ヶ月くらいから言ってます!
最近はまぁーまぁー!って感じです🌟まだ理解はしてなさそうです!

はじめてのママリ🔰

まんまんまん...ままま...みたいなのは8ヶ月くらいから言い始めました!

ママリ

8ヶ月ごろから言ってます!