※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚しているが子供がいない友人がいる場合、4人+3人の子供で集まる提案は避けた方が良いでしょうか?

高校からの仲良しメンバー4人組が居て、
1人だけ結婚はしてるけど子供は居ません。

4人+3人の子供達で集まろう!と
声を掛けるのはやめたほうがいいですか?

コメント

ままり

私だったら普通に「ごはん行こ〜」と言います✨子どもを連れてくるかどうかは各ご家庭でおまかせというか‥

まる

私だったら「みんな(子どもたち含め)で集まりたいと思ってるんだけどもし予定が合うならどうかな〜?」って控えめに誘うかもです(><)

はじめてのママリ🔰

私その1人の方の立場でした💡結婚したけどなかなか子供ができず、不妊治療を経て去年出産しました👶
みんなで集まろうみたいなものは、理由がつけられるならなるべく断ってましたね😅どうにも理由がつかず参加するときもありましたが、楽しいは楽しいけどやっぱり子供の話多めで入れないこともあったし💦

その1人の方が子供についてどう思ってるかとか、その方がどんな性格の方かでだいぶ違うとは思うので、一概にやめたほうがいいとまでも言えないのですが参考までに😓

ママリ

子どもいるいないでのけ者(言い方悪いですが)にされるのは私だったら嫌なのでとりあえず声だけはかけると思います。
来る来ないは彼女の自由なので!