※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの口座をどこに開設したらいいか迷っています。大阪で地銀やメガバンクにこだわりはなく、親の口座と同じところがいいかなと思っています。

子どもの口座どこにしてますかー?
教えてください!

お祝いを頂いたので、
そろそろどこかに入れたいのですが🥲
大阪で、地銀でもメガバンクでもあまりこだわりないです😭
親が持っているのと同じ方がいいのかなあ、とか思います。

コメント

emiri

とりあえず、ゆうちょは作りました☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    ゆうちょ銀行はどこでもありますもんね🥺第1候補です😆

• 5月4日
おはなママ

郵貯にしました!
作ってしばらく放置でしたが、最近は幼稚園の引き落とし口座にしています☺️

はじめてのママリ🔰

ゆうちょ銀行です😊
幼稚園、習い事の指定引き落とし口座がゆうちょで丁度良かったです!
ゆうちょが指定なところ多いですよね

Ⓜ️mama

ゆうちょで作りました。
コレは余談ですが、場所や地域によって違うかもですが、学校の引き落としとかゆうちょです。
子供だけじゃなくてお持ちでなければ保護者も作っておいてもいいかもです

ももかっぱ

ネットバンクですが、住信SBIとあおぞら銀行、ゆうちょで持ってますが、普通預金でも0.2%の金利つくあおぞら銀行にメインに貯めてます。

ユウ

関西みらい銀行です😊
私自身、母がゆうちょを私名義で作っていて、いざバイトとかで必要となった時に新しく作ろうとして作れないという面倒な事態を他のメガバンクでも経験したので、地銀にしました😊
関西みらいはりそな系なので、りそなのATM使えるのもメリットでした😅

さおり

楽天銀行です👍