※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘をディズニーに連れて行く計画を立てている。娘と初めてのディズニーは家族だけで行きたい。夫は気にしない。夫に何と言う?

義母が今月、娘をディズニーに連れて行くと勝手に計画立てているようです。
私としては、娘にとって初めてのディズニーは絶対に家族だけで行きたいと思っています。

夫はそういうの気にしないタイプなので、「ディズニー連れてくって張り切ってるんだよ〜😃」と、こういう感じです。

みなさんなら夫に何て言いますか?

コメント

あーぷん

私なら義母と行く前に家族で行きます☺️

義母はチケット代も出してくれるならランド2回行けてラッキー!くらいで行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたばかりの下の子がいて行けないんです😭😭
    産まれる前に初ディズニーデビューすればよかったです😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も勝手にお出かけに連れて行きたい欲がすごくて、その話が出るたびに私は無言で対応しています。
夫は一緒に行かせてあげたいみたいですが、私が無言=行かせないというのが分かって強くは言ってきません😅
義母と2人でとか何あげるか分からないし怖すぎて無理です💦

旦那さんがあまり気にしていないタイプならはっきりと娘の初ディズニーは家族だけで行きたいと伝えた方が良いと思います。義母が勝手に連れて行ったら、ずっと後悔すると思いますし、ディズニー自体が嫌な場所ってなっても悲しいので、後悔がないようにしてくださいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね😭
    これでもし今回勝手に連れて行かれたら、次に家族だけで行った時に、それ思い出してたぶん泣いちゃうと思います🥲
    絶対に阻止したいと思います😔

• 5月4日
ひよこ

それは自分の母親だからそう思うんやろ、私は他人やからそういう風に前向きに考えられないし勝手に計画進められても困る。
私が母親なんやから私が初めてをみたいと思うのは当たり前でしょ?
張り切っててもそれは行かせられないからディズニーじゃない所に連れて行ってもらって!
ってガッツリ言っちゃいます😇
私だったら初ディズニーは義母には絶対譲らないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんっとにその通りです😢!!
    全部そのまま言ってやろうかな🤔笑
    絶対に阻止します!

• 5月4日
  • ひよこ

ひよこ

そもそも勝手にどっかに連れて行く計画すんのがおかしい話ですよね🙃笑
    初めては一度きりしかないですし、一度行ったあとはしゃーなし連れて行かせたるから初めてだけは絶対譲らんぞ方針で🙂笑
    そのまま言ってもいいと思いますし、私なら世の中のお母さんみんなこう言うてるで😘ってここ見せるかもですwww

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番手っ取り早いですね☝️笑
    ひよこさんのコメント見たら、何も言い返すことも出来なそうです🤭笑

• 5月4日
  • ひよこ

ひよこ

圧強めでいきましょ🤣笑
    阻止できますように...🥺

• 5月4日
きなこもち

私も初ディズニーは絶対に家族のみがいいです😭✨

うちも旦那はそういうの気にしない人ですが、「ごめん、初めてディズニーに行くのは気い使いたくないから家族だけで行きたい。あと、まだ2歳だしお義母さんだけに子ども任せたくない」って伝えて後は旦那からとりあえず行けないことを義母に伝えてもらいます💦