※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にランドセルの購入話はないが、実家が買ってくれる。義実家に断りは必要か悩んでいる。建前で一言言っておいた方がいいか迷っている。誕生日やクリスマスにも何もしてくれないため、義実家が買ってくれる気がしない。

ランドセルを購入予定なんですが
うちの実家が買ってくれる、という話になってます。
ただ義実家に一応断りとか入れといた方がいいのか
特に向こうから買うって話も一切出てないので
触れないでいいものなのか迷ってます。
建前上一言言っといた方がいいですか?
誕生日とかクリスマスとかも特に何もしてくれないので
そもそも買ってくれる気もないような気もしますが…

コメント

ももかっぱ

うちもそうでしたが、断りいれると催促してるみたいに聞こえると困るので、何も言わずに実家に買ってもらいました!
買ってくれるなどランドセルの話はそのままでませんでした💦

はじめてのママリ🔰

何も言わなくていいと思います
ウチも義実家はイベント事でなにかしてくれたことないですが、この前まだ先の話だけどランドセルはウチが買ってやるからね!と義父が言ってきてたのでもし買ってくれるなら言ってくると思います🤔

おんぷ

うちも実家に買ってもらいました。義実家は「ランドセル買おうか??机買おうか??」みたいなことは一切聞いて来なかったです💦
入学1ヶ月前に3万お祝いでもらいました😊
誕生日やクリスマスくれないなら期待しないほうがいいかもです😭

何も言わなくていいと思いますよ!

伝えたら催促されてる!うちの親はいろいろしてくれてる!と言われてるように感じる人もいると思います😥