※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの出かけがストレスで、鬱か悩んでいます。児相に相談すべきでしょうか。

鬱でしょうか?涙が止まりません。

子どもたちを連れてお出かけするとき、準備がスムーズに行かないと心が折れて、お出かけをドタキャンして寝込んでしまいます。
今日も家族みんなでピクニックの予定でしたが、出がけに子どもがグズって、それに対して私が辛くなり、また寝込んでしまいました。
子どもたちは夫がピクニックに連れて行きました。

こういうことが何回もあります。
私がどんよりして寝込む姿を子どもに見せるのは教育上良くないと思います。
子どもの心の傷が深くなる前に、やはり児相に連絡でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命子育てをしているから、うまくいかないと落ち込みますよね。でも、一般的に はぁ😮‍💨とは思っても寝込むまではならないはずなので、鬱の可能性があります。地域の子育て相談窓口などに相談することをおすすめします🙇‍♀️
子供には、お母さん行けなくてごめんねとちゃんと伝えればわかってくれると思います☺️