※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーで顔が赤く、薬の使用に悩んでいます。皮膚科ではロコイド、眼科ではコレクチム、モイゼルト軟膏を使っていますが、改善せず困っています。皆さんの対処法を教えてください。

お子さんがアトピーの方、顔には何を使っていますか?
目の周りや顔が特にひどく、皮膚科ではロコイドを目の周りにしばらく使っていて眼科の先生に止められてから、コレクチム、モイゼルト軟膏?というのを今顔には塗っています。
それでもやっぱりかいてしまい、目の周りは常に真っ赤です💦
ガーゼを貼ったり目薬したりしていますが、どうすれば良くなるのか、皆さんのお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

顔にはキンダベート使ってます!あまり目の周りには塗らないほうが良さそうですが💦
モイゼルトは、体にはよく効いてるんですが、顔にはなぜか効かず悪化しました😭

ママリ

ロコイド、コレクチムです。
目の周りは塗ったことないです😭

はじめてのママリ🔰

非ステロイドだと効かないですよね💦ステロイドをやめなきゃいけないくらい長く塗り続けていたのでしょうか🤔?確か目の周りにも使えるステロイド入りの眼軟膏があったはずなので、そちらの方がいいかもしれません!
顔は目の周り以外の部分もステロイドやめてしまった感じですか??

いちご

うちもです。ロコイドやプレドニン眼軟膏出されましたが、塗るのやめたら出てきて💦
ステロイドはどれくらい塗られていましたか?