※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子で、完母です。授乳間隔と回数が気になります。夜の授乳回数が増えていますが、体重は順調に増えているので心配はないかもしれません。

もうすぐ生後5ヶ月の女の子です。
授乳間隔と回数ってどのくらいなんですかね?完母です!
最近夜あまり寝なくなり授乳回数が増えてます💦
体重は順調に増えているので足りないとかではないと思うんですけど…🤔

コメント

ずっぴ

6〜8回です💦
間隔は昼間はかなりまちまちで、2〜4時間くらいです💦4ヶ月半ばころから、日中起きてる時は片方3〜5分しか飲まず、その後眠くなると欲しがるので、そういう時は1〜2時間であげちゃう時もあります😂逆に昼寝でぐっすりだと4時間以上空いたり、、。
夜は3〜6時間くらいで起きる時間もバラバラなので全く時間が整いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日によって違いますよね💦同じです🥲

2ヶ月くらいの時夜は5〜8時間寝るようになって回数減ってたのに、最近3時間おきに起きるようになって🙄笑
    おしゃぶりみたいにちゅぱちゅぱしてる時もあるしって感じで🫣笑
    安心するから吸いたいんだろうなって思って吸わせてます…。

ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

6回くらいです!
上の方と同じく間隔3~4時間ですが、眠い時も欲しがるので2時間くらいであげることもあります!外出で5時間くらい開いた時もありました💦
夜は一時期夜通し寝るか4時に飲むかだったのに、最近は寝ても30分~1時間おきに動いたり唸ったりして、それがピークを迎えて再入眠できない時に授乳するので、0時~4時のどこかで1回授乳します😂
23時とかにあげる時もありますが、そうすると5時くらいに起きて飲むので一日のスケジュールがずれていきます😂