※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

おっぱいを飲みながら泣くことが増えて困っています。泣く理由が分からずストレスが溜まっています。飲む量や理由がわからずイライラしています。同じ状況の方いますか?

完母で育ててますが、おっぱい中に泣きます…
※素直な気持ちも書くので不快に思われる方いたらすみません

最近おっぱいをあげていると
飲みながら泣くことが増えてしまい
すごく困っている上にストレスが溜まります…

おっぱいが張っている際は
出てる感覚や、ごくごくと飲んでくれています。
(それでも泣く時もあります…)

ですが、おっぱいがふにゃふにゃになると
ごくごく音は消えて、しばらく吸ってますが、泣きだします。

・おっぱいが出なくて泣いてるのか
・おっぱいが飲みたくなくて泣いてるのか

何泣きなのかが分からず…

結局今朝も同じ状態だったので
ミルク50ml作ってあげてみましたがすごくゆっくり、戸惑いながら10ml飲んでそれ以上は飲みませんでした。

完母なだけあって、飲まれてる量も分からず
その上訳が分からず泣かれてしまうと
すごくイライラしてしまいストレスです…。
こんなんだったらおっぱいなんて出なければ良かったと
自分を責め始めてしまってて良くないなと思います。

同じような状況の方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいの頃そんな感じでした!
おっぱいが足りなくて泣いてるのか、または飲んでる途中に空気飲んじゃってゲップしたくて泣いてるのか、おなかいっぱいになってきて眠くなったのかどれかでした😂
完母だとどれくらい飲めてるかわからないですよね🥹
私は低月齢の頃はスケールレンタルしてました!
どれくらい飲んだかわかるやつです☺️
お金はかかりますが、私もすごくストレスだったのでレンタルしてよかったーと思ってます✨️

• まるこ

まるこ

そんな感じなのですね…
    分からないですね💦

たしかにねぐずりとゲップはあるかもしれないです🥲
    泣いてると焦っちゃって飲ませなきゃ、足りないかなって思ってしまうけどほかの可能性も全然ありますね💦

やっぱスケールレンタルした方が気持ち的にも楽になりますよね🥲💦体重増えてるかも気になりますし😭前向きにレンタル考えます!

ちなみにどのサイトでレンタルしましたか?💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビレンタってところでレンタルしました✨️
    ストレス軽減できますし、おすすめです😊!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

混合ですが母乳量バラつきあり、ミルク足しても泣いたり、逆に吐き戻し多かったりでストレス多くてベビースケール購入しました✋

• まるこ

まるこ

なるほど💦わたしも結局今朝ミルク足したら全然飲まずで尚更ハテナになってしまって…💦

やっぱ早いのはスケールですね!🥲レンタルで検討しようと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じ月例・状況に共感しコメントしました。投稿後は飲んでくれるようになりましたか?

我が家の息子も母乳を飲んでくれても少し咥えて寝たり・泣いたり…ミルクも10~30mlが良いところでほとんど飲みません。何が嫌なのかも分からずイライラとモヤモヤで…。これがずっと続くのかと思ったり。そして、スケールも検討中です。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます…お互い辛いですよね💦

私はあの後まさかの直母拒否になってしまいました😭なのでミルクと搾母乳がメインです🍼

でも咥えさせるのはやめさせてはいませんが、ギャン泣きか、運良く加えても同じくチュチュチュって吸ってるのか謎です…

わたしもこの投稿のあとスケールをすぐレンタルしました。
    意外と飲んでたり飲んでなかったりですが、まだ直母拒否されてない時、160飲んでる時もあれば90飲んでる時もありました。
    今は運良く飲めても30程度です🥲

ギャン泣きが止まらない時は哺乳瓶で足してミルクあげてます。
    次の授乳で搾乳した母乳あげるようにしてます💦
    多分このリズムだと母乳量は減ってしまうと思いますが、初乳もあげたし3ヶ月近くまでたっぷりあげたしいいか〜〜と前向きに考えてます☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信ありがとうございます。

直母拒否になってしまったのですね。私のおっぱいも出があまり良くないため吸えてるのか心配になることが多いです。哺乳瓶も咥えると泣き出したり…スケールあった方が少し気持ちのモヤモヤもはれますかね☺️🍀

お話聞かせて頂きありがとうございます。

• 5月11日