※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなるコツやアドバイスについて相談しています。

今年娘が入園しました🌸
上の子もいるのですが、
上の子の時はプライベートでも
遊ぶママ友は2人くらいいたのですが
いつも園の行事などに行くと他のママ友は
いろんな方と繋がりがあるようで
プライベートで遊んでいるかまでは
わかりませんが色んな人同士知り合いという
感じで話されていました。
私は基本プライベートでも
遊ぶ人とあと数名くらいしか
話したりがなかったのでみんなコミュ力
あってすごいなーと思っていました⭐️
そして下の子が入園。
すでにみなさん仲良さそうに
話されている方が多く早くも
孤立してしまいそうです😂
そこでお聞きしたいのですが、
皆さん仲良くなったママ友はどんなことが
きっかけで仲が深まりましたか?
私は初めての方とお話するのは
緊張してしまい会話もあまり
得意ではないので中々会話が続けられません🥹
こんな会話したら好印象だよ!とか
その他にもなにかいいアドバイスあれば
教えてほしいです☺️🌟


コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあまり参考にならないですが、たまたま友達の友達が入園式にいたので、インスタで声掛けてママ友になりました!
他の方は挨拶する程度で、話しかけたことも話しかけられたこともないし、今後も子供同士が仲がいいとかじゃないとママ友になろうとも思わないです!
どうしても気を使いながら人と接するのは苦手で💦