※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中で、胸が押されると痛みを感じることがあります。普段は痛みがないけど、押されると痛い感じがすることはありますか?

授乳中の方に質問です!

生後6ヶ月で母乳寄りの混合で育てています。
最近差し乳?になってきた感じがするのですが、
子供を片手で抱っこする時などに
胸が押されると
おっぱいの中心に少し痛みを感じます😖

普通にしてる時は痛みはなく
押すと痛い感じがするのですが
張ってるわけでもないのに
痛みを感じることってあるんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが詰まってるんだと思います😅わたしの場合は張ってなくてもしょっちゅう詰まるタイプだったので、違和感感じる程度の痛みでも酷くならないように頻回授乳するようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってなくても詰まるんですね、、産まれてすぐに2回ほど乳腺炎になってしまったので詰まりやすいのかもしれないです😥頻回授乳がんばります😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もたまにあります!
間隔が結構空いちゃった時(夜中珍しくよく寝てくれた時、飲みが悪かった時)とかに多くて上の方と同じで詰まってるんじゃないかなと思ってました!
そういうときはお風呂で軽く絞ってます😂
あとは授乳をいつもより数多く飲んでもらうとかすると知らないうちにおさまってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにあると聞いて安心しました🥹
    おっぱいの間隔も空いてきたので詰まってるのかもしれないです、、私もお風呂で絞ったり授乳回数増やしてみます😂

• 5月4日