※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

鼻吸引の頻度は2〜3日に1回で、鼻水があれば吸っています。メルシーポットを使っていて、首を固定せず首を動かして吸っています。ボンジュールノズルは怖くて使えていません。

鼻吸引の頻度、どれくらいですか?

うちは鼻の中を見たときに鼻水があれば吸うって感じで、2.3日に一回の頻度なのですが、多いでしょうか?😅

また、メルシーポットを使っているのですが、押さえるとギャン泣きするので首を固定せず、首を動かしたら鼻を追いかけて吸う、みたいな感じでやってます。
そんな感じなのでボンジュールノズルは怖くて使えてなくて…😭
やっぱりボンジュールを使うならしっかり動かないように固定してから使わないと粘膜傷つけたりしますよね?

コメント

はじめてのママリ

鼻風邪のときぐらいしか使いません😥
メルシーポットを使ってますが、うちもはじめは固定して動かないようにしてから吸ってました

今は泣かないで自分で持ってくれるようになってます☺️

ボンジュールの吸う力がどれくらいか、使ったことないのでわかりませんが、やっぱり粘膜吸うと多少なりとも痛がったりするので、慣れてくれるまで固定したほうが一瞬で終わるしいいと思います💡

• のん

のん

鼻風邪は、鼻水が垂れてくる感じの時ですか?🤧

自分で?!すごいですね…🥺うちもそうなって欲しいです!

わかりました!嫌がるけど固定してやってみたいと思います🫡

• 5月4日
m.k08

鼻風邪の時しか使ってないです!あとは、風邪ではなくても鼻づまりで寝てる時とか起きてる時もフガフガしてたら吸ってあげてました☺️

• のん

のん

うちもよくフガフガ言ってて…それでしょっちゅう吸う感じになってます😓
    熱もないし、風邪ではなさそうなんですが…

• 5月4日
ままま

やらないで寝ると必ず鼻詰まって夜中起きるので毎日やってます。

• のん

のん

毎日やっても大丈夫なんですね!安心しました☺️

• 5月4日