※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘルメット治療しようと病院で相談までしたけどやめた方いますか?理由など教えてください😶

ヘルメット治療しようと病院で相談までしたけどやめた方いますか?
理由など教えてください😶

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時頭の形クリニックいきました!

4ヶ月健診で産院から「斜頭は将来頭痛持ちになる可能性がある」と言われ、見た目は気にして無かったのですが私が頭痛持ちでしんどいのもあり受診しました。

でもクリニックで先生に「確かにここ最近斜頭と頭痛の関係性が提唱され始めたけど、そもそも斜頭うんぬん気にされ始めたのがここ2〜30年の話でまだまだエビデンスがない。ここで斜頭の矯正を行ったからって、将来頭痛持ちにならない保証はない。頭の形がいい人全員が頭痛に悩まされないかと言われたら違う。だから見た目が気になってないなら、僕はヘルメット治療やる必要はないと思います。」とはっきりおっしゃっていただいたことで治療には踏み切りませんでした!

専門家の方からしっかり説明してもらえて、やらないという選択をしたので後悔もありません!

エスメラルダの枕使ったり日中極力縦抱っこで過ごすなどしてたらいまは結構丸くなりました!