※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツって、いつ頃までテープタイプ?を使うのでしょうか👶

新生児のオムツって、いつ頃までテープタイプ?を使うのでしょうか👶

コメント

ママリ

新生児オムツは全てテープですよ!

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってからパンツタイプに変えました。それまではずっとテープでした〜

はじめてのママリ🔰

新生児はずっとテープです!
寝返りを習得して(早いと3ヶ月くらい〜)おむつ替えの時に暴れて大変になってくるので、そのタイミングでパンツタイプに移行すると良いです🙆‍♀️

はるか

息子はずり這い始めてパンツに切り替えたので8ヶ月までテープを使用してました!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃からパンツタイプにしました🙌🏻
新生児はずっとテープタイプです!

ミッフィ

新生児はずっとテープですよ!
寝返りとかするようになって履かせにくくなったらパンツタイプにしました😊

ママリ🔰

新生児期に足がバタバタでテープタイプは外れることが多くてSパンツも併用してました!
寝返りして替えにくいとかがパンツに変えるタイミングかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

思ったより長くテープの時期があるんですね😳
知らないことだらけなので初歩的な質問になっちゃいましたが、お答えいただきありがとうございます!!!