※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

急遽帰省することになり、夫と一緒ではなく子どもたちと初めて帰省します。義母から失言されてモヤモヤしています。

質問ではなく誰かに聞いてほしいだけです💦

明日から急遽帰省することが決まりました。
帰省先は高速を使って片道3時間半、いつも夫も一緒ですが今回急に決まったので休みが合わず、初めて私と子どもたちだけで帰省します。

それを夫が義母に話したところ、やっと1人で連れて帰るようになったんだね、と言われたそうでなんだかモヤモヤしました。

どういう意味で言ったのかわかりませんが、子どもたちは2歳と1歳でまだまだ手がかかります。
やっと、と言われるほどの年齢でもないし、帰省するのも年に2回程度です。
デリカシーのない人なので失言が多いなーと日頃から思っているのに、私のスルースキルが低いためにいちいちモヤモヤして振り回されてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなこと言われたらモヤります!
そんな事言うなら義母の家連れて行かねーからな!と思います!
そして旦那さんもわざわざそんなことを告げ口しないでくれ〜とまたモヤります💦

• ちな

ちな

コメントありがとうございます!
    本当にもう会わせたくないくらいです😇
    そうなんです!!
    夫もデリカシーがなく、私が嫌な気持ちになることをわざわざ言わなくていいと何度も言ってるのですが伝わらないようで…💭

• 5月3日
ひ

なんでそんなこと言われないといけないのかわからないです😭💨

2歳と1歳を1人で…ってめちゃくちゃ大変じゃないですか😱😱😱
心配してくれるならまだしも…

• ちな

ちな

息子を取られたとでも思っているんでしょうかね…😂
    私もその反応を聞いてびっくりしました💦
    本当に子ども育てたことあるの?って思いました😮

• 5月3日
はじめてのママリ

いや〜分かります🤣
うちの義両親もデリカシーないタイプの人です🫢
うちはまっすぐ行っても片道6時間かかる遠方の距離なんですが、夫が地元の友人と飲み会の予定を入れたので夫は先に新幹線で帰省していて、わたしは後日追いかける形で車で運転して行ったことがありました。
上の子がまだトイトレ完了してすぐぐらいの頃で、こまめにトイレ休憩取らせるのも大変だったし、年始で渋滞してたのもあって、10時間ぐらいかかったのですが、その時に言われたのは「いいのよ、運転好きなんだから〜😊」でした🤣
お前の息子が飲み会行きたいって言うから苦労して行ったのに、感謝されることはあってもそんなこと言われる筋合いないんですけど!?と思い、それからは義実家への帰省は混雑時は避ける、運転は夫のみで何が何でも交代しない、と夫に宣言して今に至ります😂
これまでも失言だらけだし、それってどういうつもり!?となること多々ですが、逆に言えば細かいことは気にしないんだろうなと思ってこちらも何も気にかけないようにしました😌笑

• ちな

ちな

どの口が言ってるの?って思いますね😇
    なるほど!何も気にしてないからそんな発言が出るんでしょうね😂
    細かいことを気にする性格なので言葉を選んでましたが、そんな人に言葉選ぶ必要もないですね笑
    参考にさせていただきます🤣

• 5月5日