※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の2者面談で、2年生では支援級が増えることに驚き、自身や息子も発達障害かもしれないと感じています。将来の支援級入りに不安を感じています。

小学1年生になって、初の2者面談がありました!
みなさん2者面談どうでしたか?🥺🥺🥺

2年生に上がる時はクラスから5人くらいは支援級?になると言ってましたが多くないですか?!🫨💦
聞いてびっくりしました😵‍💫私の時代のクラスなら半分以上は支援級レベルだし、ほとんどの子が発達障害だったと思います🙂‍↕️椅子ガタガタしたり鉛筆ボロボロにしたり🫠
それも今じゃ多動や学習障害らしいんですね🫣

話聞いてたら私も多動で学習障害だと思いました🙄
そして息子も発達障害だと思いました🙃
来年は支援級になる予感しかないです🙄🙄🙄

コメント

さらい

支援クラスにいます。
情緒と知的がありますがあわせたら、クラスに3人~4人ぐらいですね。

そうくんママ

多いですね💦
うちの子の学校は、2年に上がるタイミングで支援級に行くって聞かないです。
通級行く子はいますが
クラスで2.3人みたいです。