※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
お出かけ

産後2ヶ月で義妹の結婚式に参列する際、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れていくか、実家に預けるか悩んでいます。30分の距離で授乳も考慮。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

産後2ヶ月で義妹の結婚式が行われることになりました。普段から仲良くしているので、家族(夫、2歳半の娘)参列したいのですが生後2ヶ月を連れていくか、実家に預けるか悩んでいます。上の子が完母だったので、きっとその時期は頻回授乳だろうなぁ。と思うと、連れていくのがベストか、置いていくのが良いか、、、。式場↔︎実家は車で30分程度です。

◎実際に2ヶ月で子連れ参加された方がもしいれば、どうだったか伺いたいです。
もちろん、産まれてみないとどうなるか分からない上で相談しています。批判的なご意見の方はどうかスルーしてください🙇。

コメント

はじめてのママリ🔰

4日前に義理姉の結婚式に参列してきました!
5歳、2歳、2ヶ月を連れて🤣🤣
同じく完母なので実家に預けることができず、連れて行ったのですが、結論から言うとなんとかなりました👏🏻
披露宴の時には式場側がベビーコットを用意してくださっていたり、途中で授乳のため席を外すタイミングがありましたが多分誰も私とベビのことなんか気にしてなかったです😂👍🏻
それにまだ2ヶ月なので基本的にお利口に寝てくれていました😌
どちらかというと2歳の息子の方が、人見知り&場所見知りで超グズグズで大変で、実家に預けたらよかった。と強く思いました。笑

• at

at

タイムリーな情報をありがとうございます🥹! 寝てくれていたら、気持ちも楽ですよね。確かに2歳娘ややこしい気配がします😵が、リングガールなので頑張って連れていきます。笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくリングボーイなので連れて行きましたww
    結局大号泣で長男だけリングボーイしましたが😂😂

• 5月5日
ママリ

産後3ヶ月のときに友人の結婚式に子連れ参列しましたが、ゆっくりはできませんね💦
同じくらいの子を親に預けて来ていた友人は、ゆっくりしていましたね!
もし、みてもらえるなら預けてもいいかと思います😊

• at

at

体験談ありがとうございます🙇ゆっくりするには預けるのが吉ですよね、、。産まれてみ大丈夫そうならそうしようかなと思います🥹

• 5月4日