※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル選びで肩が痛い。パッドを買うべきか、デザイン重視でいいか悩んでいます。

ランドセル選びですが、お試しの重り2kgを入れて背負うと肩が痛いみたいです💦
色々背負ってみましたが、大体痛みが出るので背負い心地に差がないようです😱
肩の部分にパッドみたいなものを別で買うのでしょうか🤔?
どれも痛いならもうデザインの好み重視でいいと思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

肩のパッドは別売りであります。
低学年向けのクッションが入ってるタイプのベルト(ららちゃんランドセルにありました)、ずれないように胸のとこや腰のベルトをつける…のもありだとは思いますが、そもそもランドセルじゃなくて軽いリュックのほうが良いと思いました😥
ランドセルじゃなきゃだめな学校ですか😨?肩が痛いのに毎日登校するの嫌にならないですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別売りのものがあるんですね🤔
    ららちゃんランドセル見てみます!

ランドセルしか頭になかったです😱リュックという選択肢もあるんですね!きっと学校によって違いますもんね!調べてみます😊
    ありがとうございます🙏❣️

• 5月3日
ゆめ

重りとかしてません笑
ある程度有名なメーカーならみんな背負ってるしいっかと思ってます!
多分2キロ入れる頃には身体大きくなってると思います!今入学して1ヶ月ですがランドセルすっかすかで1年生の間はそんな重たくないのかな〜って印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学1年生の背負う重さということで2kgが用意されていたので、そのくらいは荷物があるのかと思っていました😱
    入学早々はそんなに持って行かないものなんですね!
    ありがとうございます🥹❗️

• 5月3日
幸🍀

私も重たいのが心配で、リュック型のランドセルも検討しました。お友達でリュック型のものにしてる子もいるし、実際入学してみると数人見かけましたよ。

リュッセルとか、モンベルとか。見た目は一般的なランドセルに近いものもあるので、一度調べて見るのもアリかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック型は全く考えていなかったのですが、結構いるんですね!

楽な方がいいですもんね🤔調べて検討してみます!
    ありがとうございます🥹❣️

• 5月3日
  • 幸🍀

幸🍀

本人が周りと一緒かどうかを気にする性格かどうかにもよるかもです💦値段も普通のランドセルと変わらず7万くらいするものから、お手頃なものまで様々。1年生は黄色いランドセルカバーや防犯ブザーを配られて付ける学校が多いので、それをつけられるようなものがいいかもですね。

1年生になったばかりのうちの子は、男の子だし身長も高い方ですが、それでもやっぱりランドセル重たいです😢特に月曜日と金曜日。うちは結局一般的なランドセルにしたんですが、せめてもの思いで、皮ではなくクラリーノにしました。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュック型もそれなりに値段するものもあるんですね!
    色々はじめは配られるんですね🤔

たしかに月曜、金曜は重たそうですね😱女の子だから余計に大変そうです💦
    クラリーノが軽いんですね!
    色々教えてくださってありがとうございます🥰

• 5月4日