※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てをほぼせず、趣味で遊び回っている。いつ頃に父親としての自覚が芽生えるでしょうか?

旦那が子育てほぼしないんですがいつ頃から父親の自覚でるんでしょうか?

現状は休みの日は趣味関連でどこかへ朝から行ってます。早ければ19時頃帰宅遅ければ日付またぐこともあります。(浮気はしてないです)
勤務形態上、サラリーマンより休み多いのに自分の用事がある時間まで寝てて保育園の送り迎えやゴミ捨てすらしないです。
GWも趣味友達と出掛けてばかりで私は娘と2人で水族館や公園など行ってますが他の家のお父さんはきちんと子供見ててすごいな~って感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな人の意見きくと、父親らしくなるって子どもと意思疎通がとれるくらいからって聞きます😂
そういうパパさんも多いのかなあと…

ままり

え、、主さんは何も言わないんですか?私だったらぶちギレてます😂

はじめてのママリ🔰

話し合いや はっきりとママさんの思ってることを伝えなければ永遠に自覚ないままだと思います😭

実際そういうパパは多いですよね‥

ママリ

産まれてから芽生えてる方も居ますし、中には1年経ってやっと芽生えるという方もいるみたいですよ。(私たちは生まれた瞬間から母親にならなきゃいけないのに…)

今日公園で4歳ぐらいの子供を完全に放置してたパパを見たので保護者という自覚がない人ってずっとそうなんだろうな〜と思いました💦

はじめてのママリ🔰

私ブチ切れてますよ〜

はじめてのママリ

私の旦那も当初同じような感じでずっとチクチク言い続けてました。
私はこの子が大切だけど、あなたは違うんだね。じゃあもう必要ないので離婚しましょう。と言ったこともあります。
今では変わりました。