※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば♂ママ
子育て・グッズ

久枝小学校に通うお子さんがいるママさんですが、登校班がないと聞いた話について心配しています。集団登校がないので、各自が時間までに登校するのか気になっています。

愛媛県松山市の久枝小学校に通われているお子さんがいるママさんに質問です。知り合いのママさんに聞いた話なのですが、久枝小学校は、登校班がないと聞きました。ということは、各自が時間までに登校する…ということでしょうか?私の時代は集団登校するのが当たり前だったので、集団登校がないとなると、心配だなあ…と思っています。
ちなみに、子どもはもうすぐ1歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時代も登校班ありましたが
子供が通っている松山市内の小学校は
集団登校ありません!

帰りは先生と学年下校なので途中まで
誰かと一緒です!

1年生の時は最初学校まで送って
徐々に慣らして行き距離をあけていきました!
1年生途中からは友達と待ち合わせして行き出しました!

最初は心配していましたが
うちの学校は集団登校で
いじめがありなくなったみたいなので
逆に仲良い子といけるから
いじめの心配は無くて良いかな!と思っていますれ

• あおば♂ママ

あおば♂ママ

登校班がない校区にお住まいなんですね。
    集団登校が無くなった理由まで教えていただいて、ありがとうございます!

集団登校でいじめなんて、考えてもいませんでした。
    私も小学校入学の際には、慣れるまでは学校まで送っていってあげようと思います😊

• 5月4日
ママリ

娘が久枝の一年生です‼️
集団登校ではなく近所のお世話係を自分で探して連れて行ってもらう感じです😊
二学期からは1人でもいいし、好きな友達と登校してもいいですが、最初だけそんか感じです✨
とは言っても、だいたいみんな同じ時間に登校してるので、途中で合流して結局集団登校みたいになってます‼️笑