※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との付き合いについて悩んでいます。子供が小さいと疲れるけど、楽しい時間もある。先輩夫婦からの誘いもあるが、気疲れも。大事にするべきか悩んでいます。

家族絡みの付き合いってあった方がやっぱいいですか?

子供がある程度大きくなって、ご飯とか大人も
ある程度ゆっくり食べられるようになってからの
ピクニックとかBBQとか楽しそうだなと思うのですが、
まだ小さいうちはただ疲れるだけじゃない、、?と思ってしまいます、、

夫の前の会社の先輩夫婦がよく誘ってくださるのですが
先輩たちのお子さんが2歳と1歳、そして息子が1歳半で
今日はBBQしてきたのですが、まー、へとへとで、、、
次もし誘ってもらったらどうしようとか思ってしまってます😭
自分の立場がアウェイなので、気疲れもしてしまい、、

でも子供と歳近いし、子供も楽しそうだったし
こういう付き合い大事にした方がいいのか、、とか
ちょっとモヤモヤしています、、

コメント

deleted user

わたしはママ友やパパ友とは家族ぐるみで遊ぶ派です☺️
でもわたしの友達だと夫は気疲れするし、逆も然りなので友達家族と家族ぐるみで遊ぶことはないです🤔

いつか一緒にいて居心地の良いご家族が見つかった時でいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    保育園先だとお互いのパパママ友っていうのがまだいなくて、幼稚園とか小学校行き始めてからとかになるなあ、、とぼんやり思ってます笑
    お互いの友達だとどっちかがやっぱ気を遣いますよね😭💦
    いつかお互い居心地のいい家族見つかる(見つける)といいなと思います🥺💕

    • 5月4日
あーる

わかります!!
旦那って集まっても飲むか食べるだけで、子供の面倒は自分が見てないですか?
その上、アウェイって疲れるしかないと思います😭
お疲れ様でした😭♥️

お互いの共通友達なら集まりやすいですけどね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ううう、ありがとうございます😭
    子供の面倒は、先輩たちだったのてわいいとこ見せたいのもあったのか、笑 いつもよりは張り切って見てくれてました。笑

    お互いの共通の友達って、ちゃんと考えてみるとなかなか作るの難しいですよね、、笑
    でもそれが1番距離感とかいいですよね〜🥺💕

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は家で少しごはんする、くらいなら行くけどBBQは行かないです💦子ども小さいなら危険がいっぱいだし世話してたら楽しくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、初めてBBQ子供連れて行ったんですけど、危険がいっぱいでした、、😭
    プラスお世話ってなるとめーーーっちゃワタワタしました😭
    家の方が楽ですよねえ😭

    • 5月4日