※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘が外出先で癇癪を起こし、周囲からの冷たい視線に悩んでいます。子育て経験者なら共感できるはず。

気持ちの吐き出しです。

今日ショッピングセンター内で、娘がプチ癇癪を起こしました。
娘は発達に問題があり、普段から奇声がありますが外出先ではとてもおとなしいです。

キャラカートに乗る際にちょっとした気に入らないことがあり、「きゃーーー!!」と叫んでしまいました。
うるさいのですぐに抱っこしてその場を離れようとしたとき、50,60歳くらいのおばさんが耳を塞ぎながら「うるさい!うるさい!」とこっちをみて言っていました。

うるさいですよね、分かっています。
でも、わざわざ口に出さなくてもいいのに、、
普段から娘の発達で頭を悩ませている中、赤の他人からうけた冷たい視線と言葉。

いつもなら気持ちをやり過ごせるのに、今日はガクッときてしまいました。
子育てした方なら気持ちはわかるはず。
多かれ少なかれ、みな通ってきた道じゃないの、、?
あなただって子どもだった頃、赤ちゃんだった頃、泣かなかったの、、?

そんな気持ちになってしまいました。

コメント

ままくらげ

辛いですよね🥲
息子も癇癪持ち、最近まで外では緊張しすぎて大人しかったのが、慣れてきてこちらの注意も聞かず、やりたいと思った事は何がなんでもやり通そうとして人様の迷惑になる事もあります💦

ただ、私達の子が発達に凸凹があるように、外にいる大人も何を抱えてるかは側から見るだけでは分かりません。
息子同様に聴覚過敏だったり、心の声がだだ漏れになってしまう方、大きな声に不安を覚える方もいるでしょう。
そう言う方もたくさん居ると思うと少しは気が楽になりますよ☺️

ゴルゴンゾーラ

うちの子も癇癪起こすと叫んだり泣いたりするので、たまに手がつけられなくなります💦
周りに人がいると焦りますよね💦
周りの人はこちらの事情なんて一切わからないですもんね😭
お疲れさまでした。

ゴーヤママ

50〜60歳くらいのおばさんが耳を塞ぎながら「うるさい!うるさい!」って言ってるってその人も発達障害を抱えているんのでは?と私は思いました。
だって耳塞いでそんな事言う人ってなかなか居なくないですか?
2人組のおばさんが聞こえるか聞こえないレベルでコソコソ言うってのは良く聞く話ですが、そんな動作までついてるってその人も…って。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も昨日飲食店にて癇癪、奇声出して暴れてうるさいと言われました。
過去に冷たい視線や言葉を言われた事も何回もあります。
ナイフのように刺さりますよね。
大丈夫ですか大変ですねみたいな一言とかだったら、こちらの気持ちも違うのにって思います。