※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

大きい車の運転が苦手で悩んでいます。乗用車は問題ないけど、大きい車に乗ると恐怖心が出てしまいます。克服する方法や練習方法を教えてください。

ヴェルファイアやアルファードなど大きい車に乗ってる方に質問です!

どれぐらい乗ればスムーズに運転出来るようになりましたか😭?

大きい車を運転するのが苦手すぎて売ろうか悩んでます…

出来れば運転克服して乗り回したいです💦乗用車はいけるんですが大きくなるとどうにも恐怖心が出てしまって…

こうすれば恐怖心克服できたとかどんな練習したとかあればアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします😭

コメント

ままリん

意外と乗ってるうちに慣れていくものですよ✨
むしろ、慣れれば安定しているから長時間運転も全然疲れないし楽です。

できれば大きな道、バイパスとか?二車線あるようなところから慣れていくといいと思います☺️

• ぽん

ぽん

慣れるとお聞きして勇気を出し、久しぶりに乗ってみました💦確かに直線の広い道は運転はしやすいですね₍˄·͈༝·͈˄₎
    慣れるくらい乗ってみようと思います…!

• 5月4日
ママリ

ヴェルファイア2年目です!
最初よりは慣れましたし、駐車もできるようになりましたがまだ怖いです💦
狭い道とかは避けてます😭
大きい道路はむしろ乗りやすいとすら思いますが、狭い道ですれ違ったりとか、車線変更、合流地点怖いです😢
私の体が小さいからか?車との一体感がなくていつまで経っても車幅が掴めなかったりします。
慣れるにはやっぱり日常的に乗ることだと思います👍✨
最初よりは良いですがもう2年乗ってこれ以上慣れることはないかな?と思うので買い換えようかなと思ってます、、😣
SNSでアルヴェルなどの大きい車は運転下手な人は乗るなと書かれていて本当その通りって思っちゃいました🤦‍♀️

• ぽん

ぽん

2年経ってもやはり怖さはありますか…(´;ω;`)
    そうなんです💦近所の道が狭い部分多くて、すれ違いの時に突っ込んでこられると上手く対処出来ないのであわあわしてしまいます💧
    運転下手くそすぎて乗るの避けてたんですが慣れるようならもう少し様子みようかなと思いましたが…限度があるのですね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は3年乗ってましたが毎日乗ってると慣れますよ☺️‼︎
ただ、駐車場が狭い所は停めにくいし他の車の出入りの邪魔になるので奥に停めてました😂‼︎
大きい車の方が慣れると運転しやすいと思いますよ🙂

• ぽん

ぽん

慣れてくる方もいらっしゃるとお聞きするとすごく希望が持てます✨
    他の方の配慮まで出来るなんて素敵です₍˄·͈༝·͈˄₎何も考えず停めちゃうタイプなので💦

まずはなるべく運転して、車の大きさに慣れるように頑張ってみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 5月4日