※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が買い物中に落ち着かず、困っています。他の子供は大人しく乗り物に乗っているのに、自分の子供は歩きたがるため、買い物が難しいと感じています。スマホで動画を見せながら買い物をするも、恥ずかしさや悲しさを感じています。

1歳9ヶ月まともに買い物できません😭
こんなもんですか・・・?

キャラくるカードに乗せてもすぐ降りたがり
手に何か持たせてもダメ。何なら抱っこもダメ。
とにかく歩きたい!!!!!らしく・・・
無理矢理乗せ続けるとギャンギャンうるさいので
まともに買い物が出来ません😭
最終兵器でスマホで動画を見せてなんとか
必要なものだけ買い物済ませますが
「動画なんか見せて・・・」とか思われてるんだろうな
と思うと恥ずかしいやら悲しいやら。

他の恐らく同い年くらいの子は
大人しくベビーカーやカートに乗っているのに
我が子は・・・と、ついため息が出てしまいます。

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!
上の子3歳ですがまぁまともに買い物できない。品定めする時間もないくらい。
捕まえようとしたらバーッと逃げちゃうし🫠
子供連れての買い物めーちゃくちゃドッと疲れますよね。

  • mamari🔰

    mamari🔰


    品定め出来ないですよね😭
    値段だけパッと見てとりあえず安いの手に取る!みたいな・・・
    子連れ買い物疲れます。旦那がいてもママ、ママ〜なのであまり役立たずで😭

    • 5月3日
みかん

大丈夫です!!
うちの子も同じ感じですよ😊
他の子達はいい子に見えますよね💦
キャラくるカードは全くダメで最近はアンパンジュース買うから!とかどうにか気を引いて、でも結局大変ですが😭
スマホを見ながらベビーカー乗ってる子は私からしたらお利口さんと思いますよ。
うちの娘は全くダメです💦

  • mamari🔰

    mamari🔰


    なんでそんな大人しいの!?
    と声に出そうになります🫢
    うちの子はお菓子・ジュースには興味ないみたいでスマホ以外撃沈します💔
    もう二人目もお生まれになってるようなので、本当大変ですよね💦

    • 5月3日
  • みかん

    みかん

    じゃあ今の時代に感謝でスマホを上手く使われていいと思いますよ😊
    私はベビーカーに乗ってスマホ見てお利口さんにしてるなんて羨ましいですもん。

    30日に産んだホヤホヤです。
    まだ入院中なので帰ってからの生活は想像しただけで💦
    ママリさんは28週なんですね。
    お腹大きくなって今から暑くなるので無理されないでくださいね。
    お互い育児頑張りましょう!

    • 5月3日