※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないストレスに悩んでいます。口を開けるけど途中で拒否し、授乳に戻る状況が続いています。完食したことがありません。

生後7ヶ月になりました。
離乳食全く食べません笑

あげても、最初の5口くらいは口開けるのに
途中からスプーン奪い取って舐め始めて
無理やり取ると激おこ。笑

途中からギャン泣きで食べないのでやめて授乳してます。

完食したことないです。

離乳食ストレスです〜😂

コメント

ままま

これまで一度たりとも完食したことはありません。10ヶ月の頃まで一口か0でした😅

ママリ

うちもぜーんぜん食べません!笑

保育園では良く食べるみたいなので、母の料理の腕の問題…?😂

さっきも、1時間かけて3口しか食べませんでした〜

そーまま

うちも一緒です😂😂
やる気無くなりすぎてもうあげない日が増えてきてしまいました、、😇

くみ

うちも全然食べません😂
1週間お休みして再開した時も、全然口を開けてくれませんでした💦
ですが最近お兄ちゃんの鼻風邪がうつり、耳鼻科でもらったシロップをあげてるのですが、それはまだ二口目も口を開けてくれます!
ということは味の問題なのか?🤔と思いました😅

ともこ

うちも少なくて、一番多く食べても30gでした。大抵は数口食べたらすぐに母乳がいいってジタバタのけ反られてます。

アレルギーチェックだと思って、数口食べたらいいや〜って割り切っています!

まめたん31

うちも食べません。
すぐ椅子から降りようとのけぞりますし、スプーンなど払い除けられるか、奪われて遊ばれます😂
なので諦めてます。
たまに食べてくれたら大喜びしてます笑
それでも多分月齢の平均の半分も食べてません🥲

nana

うちも完食したことないです〜😭
離乳食時間が憂鬱です🫠🫠