※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

7歳の妹の七五三を撮影する際、兄も一緒に撮影するか、服装は袴かスーツか悩んでいます。兄も袴を着て一緒に撮るか、スーツで単体撮影するか迷っています。袴で撮る場合は6歳の時に撮るか、7歳の時に撮るか考えています。身長差が少ないため、双子に見られることもあります。

男女の兄妹がいる方限定の質問になってしまうのですが
下の妹の7歳の七五三を撮影する時
上の兄は一緒に撮影しましたか??
またその時袴でしたか?スーツでしたか?🥹

妹3歳と兄5歳のタイミングで同時に七五三していて
来年7歳で妹だけ撮るとなると
兄は自分も撮りたい!と言うだろうし
親としても同じ分だけ写真撮ってあげたいです。

ただその時の服装が
あくまで脇役、スーツで、
単体撮影は兄無し!か、
兄も袴を着て二人主役で
兄も単体撮影してもらう!かで悩んでいます

袴を着せて撮るなら6歳8歳なりたての今年の5月6月に撮って二人とも7歳の七五三!って感じで撮りたいけど、6歳なりたてで七五三は微妙かな?と、、
(兄の方は妹と身長差が7cmぐらいしかなく、よく双子に間違えられるので7歳の七五三!でも全然通用する見た目です笑)

コメント

R4

七五三迎える子の単体写真と、
兄弟みんなでの集合写真、家族写真と毎回撮ってます💗

兄弟たちも袴、着物着てます❣️

prn

来年4月に娘が7歳なのでその時息子は8歳(9歳になる学年)ですが娘は多分和装も洋装もするのでどちらも息子にも着せる予定です!娘洋装和装単体、息子の洋装か和装単体(どっちも撮りたがれば撮る)、子ども2人(洋装、和装)、家族、じーじばーばと撮る予定です!