※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃを山積みにして家中を通れなくする。片付けられるようになったが、おもちゃを全部出して混ぜて遊ぶので困っている。

3歳ですがものすごくおもちゃ出します。
とりあえず全部出して山積みにして家の中の通路も全部塞ぎます。
何度言ってもわかってくれないし最近少しだけ片付けられるようになったけど子供ってこんなおもちゃ全部出すんですかね?
種類ごとに箱にしまってますがそれすら全部出して混ぜて山見たいの作るんですよね腹たってしまって😣

コメント

ママリ

幼稚園入ってから初めそんな感じでした😂
幼稚園ではおもちゃで遊ぶ時全部ケースからジャラジャラジャラ〜と出して、さあ!どうぞ!って感じなので😂
仕方ないかなと思いつつ遊ばないものは片付けて!とよく言ってました😂

ママリ

こどもってそんなもんかなと思いますよ!
うちも放っておいたらなりそうです笑

新しいおもちゃを出し始めたときに、その前に遊んでいたおもちゃを声かけしながらお母さんが片付け始めてもだめですか??
片付けしてねーと声かけだけではうちは片付けなかったですね😂
これとこれはママが片付けるね、じゃあこれとこれとこれは◯◯ちゃん片づけできるかな?
みたいに仕事振ってました😂